fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 映画   /  
  4. トピック

人気コミック『胸が鳴るのは君のせい』映画化、浮所飛貴が初主演&片想いの青春ラブストーリー

人気少女コミック「胸が鳴るのは君のせい」が、ジャニーズJr.「美 少年」の浮所飛貴を初主演に迎え実写化。映画『胸が鳴るのは君のせい』として2021年6月4日(金)より全国ロードショー。

“リアルな共感”を呼ぶ大ヒット王道ラブストーリー

『胸が鳴るのは君のせい』場面カット|写真1

紺野りさ原作の「胸が鳴るのは君のせい」は、親友のように仲がいい男女の友情と片思いに揺れる姿を描いた、青春ラブストーリー。思春期ならではの甘酸っぱい感情や、不意打ちの“トキメキ”、そして登場人物たちが紡ぐ不器用な恋模様は、若者を中心に共感を集め、全5巻にして累計発行部数250万部を突破するほどヒット作となった。

浮所飛貴×白石聖が共演

そんな話題作の実写化には、ジャニーズJr.のグループ「美 少年」のメンバー・浮所飛貴と、リクルート「ゼクシィ」12代目CMガールとして注目を集める白石聖が抜擢。“ただの友達”以上を感じさせる絶妙な距離感に、見ているこちらも胸が鳴ってしまいそう!

有馬隼人(浮所飛貴)
物語の主人公で、転校生。つかさからの告白に「いい友達だと思っている」と断ってしまう。普段はクールで飄々としているが、つかさからの片思いを知りながらも変わらず友達として接する優しさや、時折見せる笑顔が魅力。

篠原つかさ役(白石聖)
物語のヒロインで、主人公の隼人に片想い中。一度フラれてしまっても、“片想い”を諦めない、真っ直ぐな性格の持ち主。

加えて、2人の恋のライバルとして板垣瑞生原菜乃華も集結。甘酸っぱくも切ないラブストーリーを彩る。

髙橋洋人が監督に

監督を務めるのは、本作で長編映画監督デビューを飾る髙橋洋人。高橋は、「SPEC」シリーズや映画『悼む人』など、数多くの堤幸彦監督作品で監督補や編集ディレクターを務めた経験のある実力の持ち主だ。また脚本は、 TV ドラマ「ごくせん」や「1リットルの涙」「花咲舞がだまってない」等、ヒット作を手掛けてきた横田理恵が担当する。

主題歌は美 少年「虹の中で」

主題歌は、「美 少年」の楽曲「虹の中で」。爽やかで前向きな楽曲がピュアな青春ラブストーリーの世界観を盛り上げる。主演としてだけでなく「美 少年」として映画の主題歌も務めることが決定したした浮所は、「お話をいただいた時はとても驚きました!曲のカラーを聞かれたら青・白と答えたくなるような、まさに『胸きみ』カラーな曲です!恋のときめきやキラキラした青春の疾走感を感じさせる爽やかな曲なので、通学や通勤の時に聞いていただければ一日頑張れると思います」とコメントを寄せた。

作品詳細

『胸が鳴るのは君のせい』
公開日:2021年6月4日(金)
出演:浮所飛貴、白石聖、板垣瑞生、原菜乃華、河村花、若林時英、箭内夢菜、入江海斗、浅川梨奈、RED RICE
監督:髙橋洋人
脚本:横田理恵
原作:「胸が鳴るのは君のせい」(紺野りさ/小学館/ベツコミ)
主題歌:「虹の中で」美 少年/ジャニーズJr.

©2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会

Photos(1枚)

『胸が鳴るのは君のせい』場面カット|写真1

Photos(1枚)

『胸が鳴るのは君のせい』場面カット|写真1

キーワードから探す