映画『恋に至る病』が、2025年10月24日(金)に全国公開される。なにわ男子の長尾謙杜、山田杏奈がW主演。
原作は、ミステリーに定評のある斜線堂有紀の同名小説。内気な男子高校生・宮嶺望(みやみね のぞむ)と、学校中で人気の女子高生・寄河景(よすが けい)が主人公の本作は、一見ピュアなラブストーリーかと思いきや、景には人を殺したのではないかという疑惑が……。高校生の不器用で一途な初恋を描くとともに、同級生の不審死や洗脳、マインドコントロールが入り混じる、刺激的な恋愛映画となっている。
実写化映画『恋に至る病』で景と初恋に落ちる主人公・望に扮するのは、『室町無頼』や『おいしくて泣くとき』の長尾謙杜。望の人生を大きく変えることになるもう1人の主人子・景は、『正体』や『ゴールデンカムイ』の山田杏奈が演じる。
また監督は、映画『あちらにいる鬼』や『母性』を手がけ、『月の満ち欠け』では第46回日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞した廣木隆一が務める。
主人公・宮嶺望…長尾謙杜(なにわ男子)
内気な男子高生。景が人を殺しているのではないかと疑うが、彼女を純粋に想い続ける。
主人公・寄河景…山田杏奈
学校中で人気の女子高生。カリスマ性があり、人のことを自在に操る。
内気な男子高校生・宮嶺と学校中の人気者・景。不器用で一途な初恋、やがて交わした約束。「どんな私でも守ってくれる?」しかし、同級生の不審死がふたりの周りで続発し、宮嶺は恐ろしい疑惑を抱く。「もしかして君は、人を殺したの?」それでも、抑えることが出来ない彼女への気持ち。衝撃のラスト、その先で明かされる“彼女の宮嶺への想い”とは?
【作品詳細】
映画『恋に至る病』
公開日:2025年10月24日(金)
監督:廣木隆一
出演:長尾謙杜、山田杏奈
原作:斜線堂有紀「恋に至る病」(メディアワークス文庫/KADOKAWA 刊)
音楽:加藤久貴
映倫区分:PG-12
配給:アスミック・エース