fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 映画   /  
  4. トピック

『【推しの子】』実写映画化へ、アクア役に櫻井海音・アイ役に齋藤飛鳥・ルビー役に齋藤なぎさ

『【推しの子】』が実写化へ。2024年冬にドラマシリーズが公開され、全国の劇場にて映画が公開される。

『【推しの子】』とは?

『【推しの子】』場面カット|写真1

2020年に週刊「ヤングジャンプ」にて赤坂アカと横槍メンゴの共同名義で連載を開始した『【推しの子】』。産婦人科医・ゴローの前に、"推し"のアイドル「B小町」のアイが現れるところから物語が始まり、伝説的アイドル・アイの“推しの子”として転生するファンタジックな設定、ショッキングな描写もいとわないサスペンス要素、そして“芸能界”を新たな切り口から描く斬新なストーリーで人気を博している。

現代社会とリンクしているかのようなライブ感ある内容も魅力で、2024年1月現在、コミック累計1,500万部を売り上げている。また2023年4月より開始したテレビアニメ『【推しの子】』も話題に。YOASOBI書き下ろしによる「アイドル」がオープニング主題歌として採用されたことで、世界中でも人気を集めた。

『【推しの子】』がついに実写映画化

そんな『【推しの子】』の実写映画化が決定。主演の櫻井海音(かいと)は、アイの“推しの子”、息子として転生したアクアを演じる。ドラマ「VIVANT」や「アオハライド Season1」などに出演し、俳優として着実にキャリアを築いている。

アイ役には、元乃木坂46で繊細かつ的確な演技力を武器に、女優業でも存在感を放つ齋藤飛鳥が抜擢され、アクアの双子の妹・ルビーは、元「=LOVE」で映画『交換ウソ日記』にも出演した斎藤なぎさが抜擢された。また、有馬かな役は原菜乃華、黒川あかね役は茅島みずき、MEMちょ役はあのが務める。

キャラクター紹介

主人公・アクア…櫻井海音
元産婦人科医・ゴロー。アイの息子に転生し、母親であるアイを殺した犯人を見つけ出すため芸能界に足を踏み入れる。

アイ…齋藤飛鳥
苺プロダクション所属アイドルグループ「B小町」不動のセンター。天性の輝きを持ち、伝説のアイドルとして一世を風靡した。

ルビー…斎藤なぎさ
アクアの双子の妹。難病を患う少女だったが、アイの娘として転生した。亡き母・アイのようなアイドルになることを目指している。

有馬かな…原菜乃華
幼いころから子役として活動しており、当時は「10秒で泣ける天才子役」として人気を博した。ルビーと共に、アイドル活動を始めることに。『スズメの戸締まり』で声優を務め、『ミステリと言う勿れ』や『恋わずらいのエリー』など話題作に出演している原菜乃華が演じる。

黒川あかね…茅島みずき
「劇団ララライ」に所属する女優。アクアに恋心を抱いている。雑誌「Seventeen」で専属モデルを務め、「ゼクシィ」14代目CMガールに抜擢された茅島みずきが務める。ドラマ「教祖のムスメ」や「最高の教師1年後、私は生徒に■された」などに出演。

MEMちょ…あの
チャンネル登録者数37万人を誇る人気ユーチューバーとして活動し、ルビー、かなと共にアイドル活動をする。MEMちょ役は、アーティスト、タレント、俳優、声優、モデルなど広く活動するあのが担当する。

東映とAmazonがタッグ

本作は、東映とAmazonがタッグを組み、映画とドラマシリーズで実写化。Amazon Prime Videoにてドラマシリーズの世界独占配信に加え、映画も世界での公開を目指している。そんな『【推しの子】』実写映画化について、さらなる続報に期待だ。

赤坂アカコメント

実写映画化にあたり、赤坂アカは「【推しの子】は芸能界に対して様々な言及をしている作品です。そして漫画作品の実写化についても触れています。良い事ばかりを言っていません。批判的な事も言っています。そのような中で今回、実写化をしようと言って頂いた時には、キャストの皆様にも制作陣の皆様にも『本当に大丈夫ですか?』と聞きたくなる気持ちでした。引き受けて頂いた皆様には感謝の念が尽きません。」と、実写映画化への驚きを見せると同時に感謝の気持ちも述べている。

【作品詳細】
『【推しの子】』実写化
公開時期:2024年冬
出演:櫻井海音、齋藤飛鳥、斎藤なぎさ、原菜乃華、茅島みずき、あの

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・東映
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・2024 映画【推しの子】製作委員会

Photos(1枚)

『【推しの子】』場面カット|写真1

Photos(1枚)

『【推しの子】』場面カット|写真1

キーワードから探す