ホーム > ニュース > 映画 > 綾瀬はるか×坂口健太郎映画『今夜、ロマンス劇場で』運命なんて飛び越えて、私はあなたに逢いに行く。

綾瀬はるか×坂口健太郎映画『今夜、ロマンス劇場で』運命なんて飛び越えて、私はあなたに逢いに行く。

綾瀬はるか主演のラブストーリー、映画『今夜、ロマンス劇場で』が2018年2月10日(土)に全国ロードショー。

“モノクロのお姫様”に憧れた青年の恋が現実に - 運命なんて飛び越えて、私はあなたに逢いに行く。

小説やマンガを原作とする実写映画が数多く制作される昨今。『今夜、ロマンス劇場で』は、完全オリジナル脚本から生まれるロマンティックラブストーリーだ。

映画監督を夢見る青年・健司(坂口健太郎)には、長年憧れ続けたスクリーンの中の“モノクロのお姫様”美雪(綾瀬はるか)がいた。そして彼の想いは遂に現実に。彼の逢いたいという気持ちが奇跡を起こす。モノクロの世界からやってきた美雪はカラフルな劇場のロビーで初めて見た“色”に心を躍す。色のない主人公が色を取り戻していく様子は、ゲイリー・ロス監督&主演トビー・マグワイアの名作『カラー・オブ・ハート』を彷彿させる。

「今日からお前は私のしもべ!」「気安く触るな!」と言い放つ美雪。スクリーンの中と同様、世間知らずでお転婆なお姫様ぶりを見せる。健司を振り回しながらも同居生活がスタート。出会うはずのなかった2人が次第にひかれあっていく、まるでファンタジーのような恋が描かれる。

綾瀬はるかと坂口健太郎が初共演

映画の中から飛び出してくる“モノクロのお姫様”を演じるのは綾瀬はるか。これまで『あなたへ』や『海街diary』、『海賊と呼ばれた男』に出演。『海街diary』では4姉妹の長女・香田幸を見事に演じきり、国内の数々の主演女優賞を受賞した今や日本を代表する女優のひとりだ。

また、相手役を演じるのはメンズノンノのモデルとしてデビューし、今や俳優としても頭角を現し始めている坂口健太郎。「とと姉ちゃん」や「東京タラレバ娘」などテレビドラマでの好演も記憶に新しい。

綾瀬と坂口は、過去『海街diary』、『高台家の人々』で同じ作品に出演するも共演シーンはなく、今作が初共演となる。

本田翼がヒロインの恋敵に、北村一輝や中尾明慶らも出演

主人公とヒロインの2人を取り巻くキャストも豪華俳優陣が勢ぞろい。映画会社の社長令嬢・成瀬塔子役には、映画『鋼の錬金術師』のヒロイン役でも注目を集める本田翼を起用。綾瀬はるかと、坂口健太郎を奪い合う三角関係の一角を演じる。さらに、大スター俳優・俊藤龍之介役を『テルマエ・ロマエ』シリーズ以来の武内監督作品となる北村一輝が、坂口健太郎の友人でもあり良きライバルでもある山中伸太郎役を中尾明慶が演じるなど、人気と実力を兼ね備えたキャストたちが物語を盛り上げる。

監督に『テルマエ・ロマエ』の武内英樹

綾瀬はるかと坂口健太郎の2人のロマンティックなラブストーリーを手掛けるのは武内英樹監督。『のだめカンタービレ 最終楽章 前編/後編』で映画監督デビューを果たし、劇場公開作品3作目となる『テルマエ・ロマエ』では、国内の映画賞の他、トロント国際映画祭で実写日本映画初のガラ・プレミア上映作品として招待されるなど、海外でも評価を受けている人物。また、完全オリジナル脚本を務めるのは、映画『信長協奏曲』をはじめ、テレビドラマ・映画を数多く手掛けてきた宇山佳佑だ。

あらすじ

映画監督を夢見る青年・健司(坂口健太郎)は、ある日、通い慣れた映画館のロマンス劇場で1人の女性と出会う。彼女は健司がずっと憧れていた映画のなかのお姫様・美雪(綾瀬はるか)だった。モノクロの映画の世界からカラフルな現実の世界に飛び出した美雪は、色のついた世界を体験していく。そして次第に惹かれあう2人。しかし、彼女にはある秘密があった……。“逢いたい”気持ちが奇跡を起こす、ロマンティックで切ないラブストーリーが誕生する。

【作品情報】
映画『今夜、ロマンス劇場で』
公開予定:2018年2月10日(土)全国ロードショー
出演:綾瀬はるか、坂口健太郎、本田翼、北村一輝、中尾明慶、石橋杏奈、加藤剛
監督:武内英樹 脚本:宇山佳佑
主題歌:シェネル「奇跡」
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2018「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会

Photo Gallery

写真をクリックすると拡大写真を見ることができます

綾瀬はるか×坂口健太郎映画『今夜、ロマンス劇場で』運命なんて飛び越えて、私はあなたに逢いに行く。 画像1
綾瀬はるか×坂口健太郎映画『今夜、ロマンス劇場で』運命なんて飛び越えて、私はあなたに逢いに行く。 画像2
綾瀬はるか×坂口健太郎映画『今夜、ロマンス劇場で』運命なんて飛び越えて、私はあなたに逢いに行く。 画像3
綾瀬はるか×坂口健太郎映画『今夜、ロマンス劇場で』運命なんて飛び越えて、私はあなたに逢いに行く。 画像4
綾瀬はるか×坂口健太郎映画『今夜、ロマンス劇場で』運命なんて飛び越えて、私はあなたに逢いに行く。 画像5
綾瀬はるか×坂口健太郎映画『今夜、ロマンス劇場で』運命なんて飛び越えて、私はあなたに逢いに行く。 画像6

ニュースデータ

日時:2017-12-06 18:00