fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 映画   /  
  4. 特集

【映画】2017年 邦画作品を一挙紹介 - 多くの人気コミック・小説が実写化

2017年公開映画の中から、話題の邦画作品を紹介。人気コミックの実写化、アニメ作品など、気になるものを一気にチェックしてみてほしい。

話題作

映画『銀魂』

映画『銀魂』
坂田銀時役 小栗旬

空知英秋の人気コミックを実写化する映画『銀魂(ぎんたま)』。思わず笑ってしまうギャグ、壮絶なアクション、熱血感でグッとくる痛快エンターテイメント。主人公の万事屋(なんでも屋)の坂田銀時を演じるのは小栗旬。銀時が営む“万事屋”で働く志村新八役を菅田将暉、宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎(やと)族の生き残りの少女・神楽役を橋本環奈が演じる。

公開日:2017年7月14日(金)

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

ジョジョの奇妙な冒険が実写化される注目作・映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』。19世紀末のイギリスを舞台にした“ジョジョ”と呼ばれる“ジョースター家”の代々の戦いを描く大河ストーリーの中から、第4部「ダイヤモンドは砕けない」にフォーカス。今後はシリーズ化されていく予定となっている。主演の山﨑賢人ほか、神木隆之介、小松菜奈など豪華キャストが揃う。

公開日:2017年8月4日(金)

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』

「古都鎌倉」が舞台のファンタジー作品。ミステリー作家・一色正和のところに、年若い亜紀子が嫁いでくるところから物語は始まる。何やらおかしい土地。そこここに人ならざる者がいるようなのだ…。そこは魔界や黄泉の国のはざまで、生者と死者の様々な思いが交錯する都だった。堺雅人と高畑充希が夫婦の役。『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴監督最新作。

公開日:2017年11月23日(木・祝)

映画『亜人』

映画『亜人』

桜井画門による漫画を実写化した映画『亜人』。原作では“殺しても死なない”“何度でも命をリセットできる”というセンセーショナルな設定が人気。『るろうに剣心』シリーズの佐藤健を主演に迎え、監督は本広克行、また、るろ剣のアクションチームも参加している。

公開日:2017年9月30日(土)

映画『関ヶ原』司馬遼太郎の戦国小説を映画化

映画『関ヶ原』司馬遼太郎の戦国小説を映画化

司馬遼太郎の同名小説『関ヶ原』を映画化。愛を貫く“純粋すぎる武将”石田三成を岡田准一、天下取りに野望を抱く、徳川家康を役所広司が演じる。女性として支え続ける初芽に有村架純。

公開日:2017年8月26日(土)

映画『火花』ピース・又吉の芥川賞作品が実写化

映画『火花』ピース・又吉の芥川賞作品が実写化

ピースの又吉直樹の初純文学作品でベストセラー小説『火花』を映画化。「夢」を漫才の世界に入ったものの、底辺でくすぶっている青年・徳永と、信念を持つ先輩芸人・神谷が出会い、“現実”の壁や“才能”と葛藤しながら進んでいく青春ストーリー。 - 菅田将暉・桐谷健太が主演を務める。

公開日:2017年11月23日(木・祝)

映画『あゝ、荒野』寺山修司の小説を実写化

映画『あゝ、荒野』寺山修司の小説を実写化

寺山修司が唯一遺した長編小説『あゝ、荒野』を基に映画化。2021年の新宿が舞台。詐欺に明け暮れる2人の青年が、とある襲撃をきっかけに、ボクシングで復讐を果たすことを誓う。大都会のネオンの荒野で繰り広げられる、粗く、脆く、そして美しい青春を描き出した。2部作。主演は菅田将暉。

公開日:2017年10月7日(土)より前編、10月21(土)より後編

映画『君の膵臓をたべたい』

映画『君の膵臓をたべたい』

住野よるによる人気小説「君の膵臓をたべたい」を映画化。重い膵臓の病を罹う山内桜良と、「僕」の物語。桜良の「共病文庫」(闘病日記)を偶然見つけたことから、「僕」と彼女の関係が少しずつ変わっていく様子が描かれている。主演は浜辺美波と北村匠海。

公開日:2017年7月28日(金)

ドラマ&恋愛

映画『先生!』

映画『先生!』

別冊マーガレット人気となったコミックを実写化する映画『先生!』。主人公の”先生”、伊藤貢作を演じるのは、生田斗真。そして伊藤に人生初めての恋をしてしまう女子高生、島田響役に広瀬すず。原作者・河原和音は『青空エール』や『俺物語!!』なども世に送り出した人気少女漫画家。

公開日:2017年10月28日(土)

映画『ビジランテ』監督入江悠、大森南朋・桐谷健太・鈴木浩介主演で地方都市に生きる男の人生を描く

大森南朋・桐谷健太・鈴木浩介を主演に迎え、地方都市に生きる男の人生を描く映画『ビジランテ』。別々の道を生きてきた三兄弟が父の死をきっかけに再会するところから物語が始まる。『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』を大ヒットに導いた入江悠が監督するところもポイント。

公開日:2017年12月9日(土)

映画『勝手にふるえてろ』

映画『勝手にふるえてろ』

綿矢りさによる小説『勝手にふるえてろ』を実写化。恋愛経験0、オタク系女子OLヨシカを主人公に、然告白してきた暑苦しい同期の“ニ”との現実的な恋愛と、ずっと片思いだった相手“イチ”との脳内恋愛が同時進行。悩んたり傷ついたり、暴走したりする恋の行方を、コメディタッチで描く。

公開日:2017年12月23日(土)

映画『心が叫びたがってるんだ。』

映画『心が叫びたがってるんだ。』

アニメ『心が叫びたがってるんだ。』を実写映画化。もんもんと生活する高校生・坂上拓実は「地域ふれあい交流会」の実行委員に突然任命される。筆談でしかできない成瀬順、ヒジの故障で挫折した元エース・田崎大樹、恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月に出会う。それぞれに悩みを抱えつつ、心の傷、葛藤、誰かを想う切なさ。誰もが経験したことがあるもどかしい気持ちや言葉の大切さを描く。

公開日:2017年7月22日(土)

映画『3月のライオン』

映画『3月のライオン』

羽海野チカ原作の漫画を実写化する映画『3月のライオン』。中学生という異例の若さで将棋のプロとしてデビューし、東京の下町に暮らす17歳の棋士、桐山零を主人公に、数々の対局と温かな人々との交流を通じて彼の成長を描いていく。主人公の桐山零役を神木隆之介が、ライバルであり“心友”の二海堂晴信役は染谷将太が演じる。大友啓史監督、神木隆之介、有村架純、高橋一生のインタビューも公開中。

公開日:2017年3月18日(土)

映画『ナラタージュ』教師×教え子、禁断の純愛物語

映画『ナラタージュ』教師×教え子、禁断の純愛物語

島本理生が20歳の若さで執筆した、恋愛小説「ナラタージュ」を映画化。高校教師と生徒として出会った男女。決して許されることはない、一生に一度しか巡り会えない究極の恋。教師とその教え子の恋愛というスキャンダラスな内容を描いていく。主演は松本潤と有村架純。

公開日:2017年10月7日(土)

映画『昼顔』ドラマ版の続編

映画『昼顔』ドラマ版の続編

平日昼間に夫以外の別の男性と恋に落ちる“昼顔妻”の人生とその人間関係を描く映画『昼顔』。2014年放送の連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の続編で、その3年後、出逢ってはいけない2人が、遠く離れた海辺の町で再び出会ってしまうところから始まる。主演は上戸彩と斎藤工。

公開日:2017年6月10日(土)

映画『月と雷』

映画『月と雷』
©角田光代/中央公論新社 ©2017「月と雷」製作委員会

作家・角田光代による長編小説『月と雷』。一つどころに定住しない根無し草のような女・直子とその息子の智、その母子と過去に一緒に住んだ男の娘・泰子を描く。「親と子」「家族」「生活」の意味を根源から問いかけていく。

公開日:2017年10月

Photos(4枚)

【映画】2017年 邦画作品を一挙紹介 - 多くの人気コミック・小説が実写化|写真1 【映画】2017年 邦画作品を一挙紹介 - 多くの人気コミック・小説が実写化|写真2 【映画】2017年 邦画作品を一挙紹介 - 多くの人気コミック・小説が実写化|写真3 【映画】2017年 邦画作品を一挙紹介 - 多くの人気コミック・小説が実写化|写真4

Photos(4枚)