映画『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』が、2026年に公開される。
汐見夏衛・原作による『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』は2023年に公開され、興行収入45億円を突破しヒットを記録した映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の続編となる作品。一夜限りで行われた、映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』のシネマ・コンサート&トークショーにて続編の映画化が発表された。
映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』で描かれたのは、現代の女子高生と戦時中の特攻隊員のラブストーリー。
福原遥が主演を務め、現代から戦時中の日本にタイムスリップしてしまう女子高生・百合役を演じ、百合が恋に落ちる特攻隊の彰役を水上恒司が演じた。「命の大切さ」や「相手を愛しく思う気持ち」をテーマに、時空を超えた切ない恋を描いた物語が、「とにかく泣ける」と話題を呼んだ。
続編となる『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』は、現代に戻った百合と、彰の生まれ変わりとされる同級生・宮原涼の視点で“過去の恋”と向き合う物語。涼が百合に惹かれつつも百合の“彰への想い”に葛藤する。
原作者の汐見夏衛は、「百合と彰の物語は『あの花』ではまだ終わっておらず、『あの星』までがひとつの物語だと思っています」とコメント。『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』とセットで、百合と彰の2人の物語が完結するという。
作品詳細
映画『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』
公開時期:2026年
原作:汐見夏衛『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』(スターツ出版文庫)