映画『(LOVE SONG)』の主題歌は、Omoinotakeが本作のために書き下ろした新曲「Gravity」。惹かれ合う2人の繊細な心の動きを捕らえながら、「強い愛の引力」を表現したラブソングとなっている。
ソウタは突然の辞令でタイでの勤務を命じられ、引っ越すことに。バンコクに降り立ったその日、学生時代に密かに想いを寄せていたカイと再会を果たした。
タイでカメラマンとして活躍し、大学時代から音楽活動を続けているカイの姿に、ソウタは心がざわついてしまう。一方のカイも、学生時代に歌っていた“未完成の歌”をソウタがまだ覚えていることに驚きを隠せなかった。喧騒と静寂が入り混じるバンコクの街で、2人の距離は次第に縮まっていくが、何事にも慎重なソウタは、かつてのカイへの叶わぬ片想いの痛みから、「きっと叶わない」と心に蓋をする。そんな中、カイが学生時代から作り続けていた、“好きな人に最初に聴かせたい”未完成の曲を初めてライブで披露するという噂を聞き、ソウタの胸に行き場のない想いが押し寄せる。
【作品詳細】
映画『(LOVE SONG)』
公開日:2025年10月31日(金)
監督:ウィーラチット・トンジラー
脚本:ウィーラチット・トンジラー
出演:森崎ウィン、向井康二、ミーン・ピーラウィット・アッタチットサターポーン、藤原⼤祐、⿑藤京⼦、ファースト・チャローンラット・ノープサムローン、ミュージック・プレーワー・スタムポン、逢⾒亮太、筒井真理⼦、及川光博
主題歌:Omoinotake「Gravity」(Sony Music Labels)