menu

fashionpress[ファッションプレス]

  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. ライフスタイル・カルチャー   /  
  4. イベント

舞台『クランク・イン!』眞島秀和・吉高由里子ら出演で新人女優の死をめぐる悲喜劇 、東京・大阪など

舞台『クランク・イン!』が2022年10月7日(金)から30日(日)まで東京・本多劇場で上演され、その後、静岡、大阪、愛知公演が行われる。作・演出は岩松了が務め、眞島秀和、吉高由里子、秋山菜津子らが出演する。

岩松了の新作舞台『クランク・イン!』

舞台『クランク・イン!』眞島秀和・吉高由里子ら出演で新人女優の死をめぐる悲喜劇 、東京・大阪など|写真1

舞台『クランク・イン!』は、人間の内部で無意識に動く感情をリアルに生々しく表現することに定評のある劇作家・演出家の岩松了の新作。“映画監督の妻”と“その監督の愛人であった女優”が、時を経て共感とも友情ともとれる感情を抱いていく様子を、モノローグで築かれる回想ドラマとして描いた二人芝居『そして春になった』をベースに、新しい悲喜劇を届ける。

映画の製作現場を舞台にした悲喜劇

舞台となるのは映画製作の現場。クランクインを前に、1人の新人女優の訃報が届く。彼女は監督の別荘の湖に溺れて死んだ事故となっていたが、事故当時に持っていたはずのお気に入りのポシェットが見つからないなど、真相はよくわからないままだった。そんなあやふやな状況の中、撮影がスタートする。

彼女の死は本当に事故によるものなのか?事件であるとしたら、誰が彼女を殺したのか?映画に関わる女性たちの思惑と愛憎が次第に監督を追い詰めてゆき、やがて悲劇的な結末を迎える―――。

眞島秀和・吉高由里子・秋山菜津子らが出演

そんな悲喜劇『クランク・イン!』は、豪華なキャストも見どころの一つ。シリアスからコメディまで多彩に演じ分ける眞島秀和、数多くの作品で様々な表情を魅せる吉高由里子、これまで数多くの演劇賞を受賞してきた実力派・秋山菜津子が出演する。

■並木顕之(眞島秀和)
映画監督。新人女優・堀美晴の訃報により暗礁に乗り上げていた映画製作の現場で、緊張感に満ちた指揮で撮影を進める。自分の別荘の湖で堀美晴が亡くなっていたということもあり、女性たちから追い詰められていく。

■ジュン(吉高由里子)
プロデューサーの紹介でそれなりの役に抜擢された女優。次第に現場で存在感を増してくる。

■羽田香織(秋山菜津子)
ジュンの存在に追い込まれていく主演女優。撮影現場では、殺気だった指揮をとる監督・並木から、容赦ないダメ出しを受ける。

さらに、ベテラン女優役に伊勢志摩、マネージャー役に富山えり子、若手女優役に石橋穂乃香が名を連ねる。

公演概要

M&Oplaysプロデュース『クランク・イン!』
作・演出:岩松了
出演:眞島秀和、吉高由里子、伊勢志摩、富山えり子、石橋穂乃香、秋山菜津子

■東京公演
公演日程:2022年10月7日(金)~30日(日)
会場:本多劇場
住所:東京都世田谷区北沢2-10-15
※他、静岡、大阪、愛知公演あり

【問い合わせ先】
(株)M&Oplays 
TEL:03-6427-9486(平日11:00~15:00)

Photos(1枚)

舞台『クランク・イン!』眞島秀和・吉高由里子ら出演で新人女優の死をめぐる悲喜劇 、東京・大阪など|写真1

Photos(1枚)

舞台『クランク・イン!』眞島秀和・吉高由里子ら出演で新人女優の死をめぐる悲喜劇 、東京・大阪など|写真1

キーワードから探す

関連ショップ・スポット