ガッツダイナマイトキャバレーズ(GUT’S DYNAMITE CABARETS)の2010S/Sシーズンコレクション。
ディスコシーンをイメージした今回のコレクション。レコードやミラーボールをモチーフにした鮮やかなプリントのワンピースやシャツが登場。
注目のスタイルは、ショーの中でも最初に登場したシルエットの美しいテーラードスタイルのジャケット。1着は持ってて損のない、さまざまな場面で活躍しそうなアイテムだ。ガッツダイナマイトキャバレーズのデザイナー キャバレーアキ氏とジャッカル クズ氏の2人が手がけるジャケットはイタリアなど国外でも好評を得ている人気のアイテムで、今回のコレクションでもそのスタイルは健在。このジャケットとショートパンツとレギンスとの組み合わせが、今回のコレクションを象徴するスタイルとなった。
ショーの最後にはデザイナー自らダンスのパフォーマンス。コレクション後、「誰が見ても楽しいコレクションにしたかった」と語るのはデザイナーのキャバレー アキ氏。さらに「このコレクションを見た人が1日楽しい気持ちで過ごせれば」と続けた。そのスタイルやテクニックはもちろんだが、「ファッションは楽しむものだ!」と改めて感じさせてくれる内容となった。