fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 音楽   /  
  4. トピック

須田景凪の新曲「雲を恋う」アニメ映画『僕が愛したすべての君へ』主題歌に

須田景凪の新曲「雲を恋う(くもをこう)」が、アニメ映画『僕が愛したすべての君へ』の主題歌に決定。「雲を恋う」は、新曲「落花流水」との両A面シングルとして映画公開日の10月7日(金)に配信リリースされる。

須田景凪の新曲「雲を恋う」

須田景凪 雲を恋う 僕が愛したすべての君へ|写真1

須田景凪は、ボカロP・バルーンとしても活躍しているアーティスト。2022年は、Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』の主題歌「無垢」や、ボカロP・ぬゆりのソロプロジェクト“Lanndo”とのコラボレーション楽曲「心眼」でも注目を集めている。

須田景凪 最新シングル「雲を恋う・落花流水」
須田景凪 最新シングル「雲を恋う・落花流水」

そんな須田景凪の新曲「雲を恋う」は、アニメ映画『僕が愛したすべての君へ』の主題歌として書き下ろしたもの。包容力あるメロディに乗せ深い関係を築いてきた相手への思いを歌い上げる、キャッチーかつノスタルジックな1曲だ。

“心を寄せ合う二人の日常”描いたMV

ミュージックビデオやジャケットのアートワークは、映像作家のtoubou.が担当。MVは、心を寄せ合う二人の日常を、美しさと儚さを感じさせるアニメーションで表現したドラマチックな映像となっている。

映画『僕が愛したすべての君へ』主題歌に

映画『僕が愛したすべての君へ』は、⼄野四⽅字の⼩説をアニメ化するもの。『君を愛したひとりの僕へ』と共に2作同時公開となっており、“並⾏世界”を⾏き来することができる世界の、同じ名前のふたりの少年が、それぞれの世界でひとりの少⼥と恋に落ちるラブストーリーを描く。

なお、須田景凪は映画の挿入歌も担当。もう一方の映画『君を愛したひとりの僕へ』の主題歌は、Saucy Dog(サウシードッグ)が手掛けた。

<須田景凪 コメント>

今回、映画『僕が愛したすべての君へ』への主題歌に「雲を恋う」という楽曲を書かせて頂きました。最初に絵コンテを⾒せて頂き、既に繊細な情景や⼼模様が描かれていたことがとても印象に残っています。様々な関係性の形がある中で、共犯者で在れるように⾳楽を作りました。過去が霞んで⾏って未来のことがわからずとも、確かなものがあると信じています。少しでも、この映画を彩る事が出来れば幸せです。

【詳細】
■須田景凪 新曲「雲を恋う(くもをこう)」
※2022年10月7日(金)公開の映画『僕が愛したすべての君へ』主題歌。
作詞・作曲:須田景凪
編曲:須田景凪、PRIMAGIC
■最新シングル「雲を恋う・落花流水」
配信日:2022年10月7日(金)

©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会

Photos(3枚)

須田景凪 雲を恋う 僕が愛したすべての君へ|写真1 須田景凪 雲を恋う 僕が愛したすべての君へ|写真2 須田景凪 雲を恋う 僕が愛したすべての君へ|写真3

Photos(3枚)

キーワードから探す

関連用語