fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 音楽   /  
  4. トピック

須田景凪の新曲「落花流水」アニメ映画『僕が愛したすべての君へ』挿入歌に

須田景凪が、新曲「落花流水」を発表。アニメ映画『僕が愛したすべての君へ』挿入歌として書き下ろした。なお、「落花流水」は「雲を恋う」との両A面シングルとして映画公開日の10月7日(金)に配信リリースされる。

須田景凪の新曲「落花流水」

須田景凪 落花流水 僕が愛したすべての君へ|写真1

須田景凪は、ボカロP・バルーンとしても活躍しているアーティスト。2022年は、アニメ映画『僕が愛したすべての君へ』の主題歌として「雲を恋う」を書き下ろしたことでも大きな話題を呼んだ。

須田景凪 最新シングル「雲を恋う / 落花流水」
須田景凪 最新シングル「雲を恋う / 落花流水」

そんな須田景凪が、映画の主題歌に続き挿入歌も担当。メロディが特徴的な疾走感のある新曲「落花流水」を、映画『僕が愛したすべての君へ』のために書き下ろした。

公開されたミュージックビデオは、『僕が愛したすべての君へ』内のアニメーションダイジェストを用いたもの。随所に登場する「落花流水」の歌詞が映画の世界観とリンクする映像となっている。

映画『僕が愛したすべての君へ』挿入歌に

なお、映画『僕が愛したすべての君へ』は、⼄野四⽅字の⼩説をアニメ化するもの。『君を愛したひとりの僕へ』と共に2作同時公開となっており、“並⾏世界”を⾏き来することができる世界の、同じ名前のふたりの少年が、それぞれの世界でひとりの少⼥と恋に落ちるラブストーリーを描く。須田景凪は、声優として映画にゲスト出演する。

もう一方の映画『君を愛したひとりの僕へ』の主題歌挿入歌は、Saucy Dog(サウシードッグ)が担当した。

<須田景凪コメント>
今回、映画「僕が愛したすべての君へ」への主題歌に続き、挿入歌「落花流水」という音楽を書かせて頂きました。四字熟語の楽曲タイトルにある通り、互いに惹かれ合う様を表しました。映画本編では関係性の密度が増していくような、素敵なシーンで流して頂いてます。自由な解釈で楽しんで貰えたら幸せです。また、お声掛け頂きまして、ほんの一言ですが本編で初めて声優に挑戦させて頂きました。貴重な体験でした。お手柔らかにお願いします…。

【詳細】
須田景凪 新曲「落花流水」
配信日:2022年10月7日(金)
※最新シングル「雲を恋う / 落花流水」として配信。
※2022年10月7日(金)公開の映画『僕が愛したすべての君へ』挿入歌。

Photos(2枚)

須田景凪 落花流水 僕が愛したすべての君へ|写真1 須田景凪 落花流水 僕が愛したすべての君へ|写真2

Photos(2枚)

キーワードから探す