fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 音楽   /  
  4. トピック

Saucy Dogの新曲「紫苑」アニメ映画『君を愛したひとりの僕へ』主題歌

Saucy Dog(サウシードッグ)の新曲「紫苑(しおん)」が、2022年10月4日(火)に配信リリース。アニメ映画『君を愛したひとりの僕へ』主題歌として書き下ろした。

Saucy Dogの新曲「紫苑」

Saucy Dog 紫苑 君を愛したひとりの僕へ|写真1

Saucy Dogは、「シンデレラボーイ」「いつか」などで人気を集める2013年結成の3ピースバンド。2023年には“自身最大規模”の全国ライブツアーを控えるなど、ホットな話題が絶えない。

Saucy Dog 新曲「紫苑」
Saucy Dog 新曲「紫苑」

そんなSaucy Dogが、新曲「紫苑」を発表。アニメ映画『君を愛したひとりの僕へ』の主題歌として書き下ろしたもので、やさしいメロディを、ボーカル石原慎也がエモーショナルな歌声で歌い上げる。ジャケットは、イラストレーターの森本啓太が担当した。

映画『君を愛したひとりの僕へ』主題歌に

なお、映画『君を愛したひとりの僕へ』は、⼄野四⽅字の⼩説をアニメ化するもの。『僕が愛したすべての君へ』と共に2作同時公開となっており、“並⾏世界”を⾏き来することができる世界の、同じ名前のふたりの少年が、それぞれの世界でひとりの少⼥と恋に落ちるラブストーリーを描く。

なお、Saucy Dogは映画の挿入歌も担当。もう一方の映画『僕が愛したすべての君へ』の主題歌は、須田景凪が務めた。

<Saucy Dog⽯原慎也 コメント>

⾵化していくには綺麗過ぎる思い出。時間を戻せたら、あの時どうしていれば僕らはまだ「ふたり」でいたのか。そんな誰かと誰かの物語。望んでいた未来には程遠いけれど、きっとまたそっちで会えるよね。その時はまた笑って「待ちくたびれたよ」なんて⾔ってくれ。思い出話はその時にしよう。

【詳細】
Saucy Dog 新曲「紫苑(しおん)」
配信日:2022年10月4日(火)
※2022年10月7日(金)公開の映画『君を愛したひとりの僕へ』主題歌。
作詞:⽯原慎也
作曲:Saucy Dog
編曲:Saucy Dog、永澤和真(agehasprings)

©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会

Photos(3枚)

Saucy Dog 紫苑 君を愛したひとりの僕へ|写真1 Saucy Dog 紫苑 君を愛したひとりの僕へ|写真2 Saucy Dog 紫苑 君を愛したひとりの僕へ|写真3

Photos(3枚)

キーワードから探す