menu

fashionpress[ファッションプレス]

  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. ライフスタイル・カルチャー   /  
  4. イベント

「星のや富士」秋の月夜を楽しむ“月光グランピング”幻想的な月明かりの下でディナーやカヌー

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、幻想的な月明かりを楽しむ限定プラン「月光グランピング」を、2022年9月1日(木)から10月10日(月)までの三日月〜満月の日限定で開催する。

「星のや富士」秋の月夜を楽しむ"月光グランピング"

「月光ディナー」
「月光ディナー」

自然豊かな富士北麓、木々の香りが爽やかに鼻を抜ける、静寂な森の中に佇む「星のや富士」。澄んだ空気と過ごしやすい気候が揃う秋に向けて企画された「月光グランピング」は、幻想的な月明かりの下で、月を楽しむアクティビティや絶景、食事など、グランピングリゾートならではの優雅な月夜が過ごせるプランだ。

空中テントで楽しむ「月待ちティータイム」

「月待ちティータイム」
「月待ちティータイム」

チェックインした後にゲストを待っているのは、森に囲まれたスペースで行う「月待ちティータイム」だ。心地よい浮遊感のある空中テントで、まずは月の満ち欠けと身体のリズムを組み合わせてブレンドされたハーブティーを一服。月に関する本を読んだり、空を眺めたりしながら、月を鑑賞するまでの時間をゆったりと満喫できる。

月明かりの下で味わう「月光ディナー」

「月光ディナー」
「月光ディナー」

本格的な月の鑑賞の前に、眼前に月光と河口湖の絶景を望むキャビンのテラスでディナーを堪能。秋に収穫される五穀を山梨県の郷土料理や食材と合わせた前菜、ダッチオーブンで松茸や銀杏と炊き上げたごはんにローストビーフを乗せ、出汁とかけて味わうメインと、地元山梨ならではの味わいを楽しめる。

料理に合わせるワインは、八ヶ岳のワイナリー「Mie Ikeno」の「月香 Chardonnay」。月光がブドウ畑を照らす夜に収穫されたシャルドネのみで醸した、特別なワインだ。

湖上に月が浮かぶ「ムーンライトカヌー」

「ムーンライトカヌー」
「ムーンライトカヌー」

月が空高く昇る頃合いの食後には、穏やかな湖面の河口湖で夜カヌーを体験。月明かりに照らされる湖上でソムリエが選定した食後酒を味わいながら、夜空に浮かぶ月や月に照らされた夜富士を眺めるという、優雅なひとときが過ごせる。

開催概要

「月光グランピング」
開催期間:2022年9月1日(木)〜10月10日(月)
場所:「星のや富士」
定員:1日1組(2名限定)
対象:満20歳以上の宿泊者
料金:1名53,250円(サービス料込) ※宿泊代別。
※2週間前まで予約を受付。予約に関する詳細は公式WEBサイト(https://hoshinoya.com/fuji/)より。

<スケジュール例>
■1日目
15:00 チェックイン
15:30 空中テントで「月待ちティータイム」を楽しむ
17:30 キャビンのテラスリビングで「月光ディナー」を味わう
19:30 「ムーンライトカヌー」で夜富士と月を眺める
21:30 キャビンに用意された望遠鏡で月を眺めながら秋の夜長を楽しむ
■2日目
8:30 モーニングBOX(別料金)
10:00 秋の森で心地よく体を伸ばす「空中ストレッチ」
12:00 チェックアウト

Photos(6枚)

「星のや富士」秋の月夜を楽しむ“月光グランピング”幻想的な月明かりの下でディナーやカヌー|写真1 「星のや富士」秋の月夜を楽しむ“月光グランピング”幻想的な月明かりの下でディナーやカヌー|写真2 「星のや富士」秋の月夜を楽しむ“月光グランピング”幻想的な月明かりの下でディナーやカヌー|写真3 「星のや富士」秋の月夜を楽しむ“月光グランピング”幻想的な月明かりの下でディナーやカヌー|写真4 「星のや富士」秋の月夜を楽しむ“月光グランピング”幻想的な月明かりの下でディナーやカヌー|写真5 「星のや富士」秋の月夜を楽しむ“月光グランピング”幻想的な月明かりの下でディナーやカヌー|写真6

Photos(6枚)

キーワードから探す

関連ショップ・スポット