Kris Van Assche(クリス ヴァン アッシュ)が初めてのショートフィルム「A MOMENT IN TIME」を制作した。 写真家で映像作家でもあるJoost Vandebrug(ジュースト・ヴァンデブルグ)がディレクションしたこのショートフィルムは、先日パリファッションウィーク中の9月28日に「LONDERZEEL number2」のローンチイベントで発表された。
このショートフィルムは、リラックスしていて現実味のあるKRISVANASSCHE 2012S/Sコレクションのイメージと世界観を映し出している。ふたりの古い友人が長い年月を経て、とあるバーで再会し、昔の記憶の中に蘇るその頃の情景や感情、音や匂いを思い出しながら会話を交わしているというストーリー。KRISVANASSCHEの2012S/Sコレクションを身に纏い映像の中に登場してくるのは、ベルリンを拠点とする俳優Clemens Schick(クレーメンス・シック)。Clemens Schickは、多くのドイツ映画を始め、テレビシリーズや舞台にも出演する実力派俳優。国際的な映画にも多く出演をしており、もっとも有名な出演作品にはジェームスボンド/カジノロワイヤルがある。もうひとりは、ロンドンを拠点にアートダイレクター、グラフィックデザイナー、他にあまり見ない個性的なモデルとしても活動するなど、多方面で活躍しているJerome Rebeiro(ジェローム・リビーロ)。
Joost Vandebrugは、“「A MOMENT IN TIME」を通し、どこにでもあるような平凡な情景を、いつもとは違う視点から美しく映し出すことで観る人に驚きや刺激はもちろん、親しみを感じてもらえるように僕はこのフィルムを制作した。"とコメントしている。
※LONDERZEELとは、KRISVANASSCHEのイメージビジュアルが掲載されたマガジン。特に書店等での販売はしておらずインターナルなものだが、今回で#0、#1に続き、#2を制作・発表。KRISVANASSCHEのWEBサイト(http://www.krisvanassche.com/)にて閲覧可能。