menu

fashionpress[ファッションプレス]

  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. グルメ   /  
  4. トピック

無印良品から日本の伝統菓子が新登場、9種のかりんとう&17種の米菓

無印良品のお菓子シリーズから、新たに日本の伝統菓子が登場。2022年9月21日(水)より、17種の米菓と9種のかりんとうが全国の店舗にて発売される。

無印良品から日本の伝統菓子が新登場

焼き菓子からスナック菓子、チョコレートまで、多彩なバリエーションでこだわりのお菓子を展開している無印良品。今回はその新作として、様々なフレーバーで楽しめる米菓とかりんとうがラインナップに加わる。

国産米のうまみを生かした、17種の米菓

無印良品から日本の伝統菓子が新登場、9種のかりんとう&17種の米菓|写真1

国産のうるち米やもち米を使った米菓は、桜えびを練り込んだ生地を薄焼きにした「薄焼きせんべい 桜えび」や、米の粒々を残して焼き上げた生地に磯の風味が漂う「たがねせんべい あおさ海苔」、サクッと揚げたひと口サイズのおかきに長野・安曇野産のわさびを利かせた「揚げおかき わさび」など、全17種類を展開。

バリエーションが楽しめるよう、フレーバーによって様々なサイズや食感を用意。味付けは出汁の種類を工夫することで味わいに深みを持たせているほか、海老や青のり、胡麻、黒豆といった様々な素材を生地に練り込むことで、その風味や香ばしさを引き立てている。

定番から変わり種まで、9種のかりんとう

一方のかりんとうは、定番から変わり種まで全9種がラインナップ。さつまいもと胡麻を練り込んだ生地を薄く揚げた「かりんとう 沖縄黒糖」、香ばしいねぎとまろやかな米味噌を合わせた「かりんとう べぎ味噌」と、こちらも バリエーション豊かな味わいの数々が用意されている。

商品情報

無印良品 日本の伝統菓子
発売日:2022年9月21日(水)
※ネットストアでは、店舗発売日の翌日より発売。
取扱店舗:全国の無印良品、無印良品ネットストア

Photos(1枚)

無印良品から日本の伝統菓子が新登場、9種のかりんとう&17種の米菓|写真1

Photos(1枚)

無印良品から日本の伝統菓子が新登場、9種のかりんとう&17種の米菓|写真1

キーワードから探す

ブランドプロフィール