ジー ゼニア(Z ZEGNA)の2017年秋冬コレクションが発表された。今季はヴィンテージスポーツからインスパイアされた都会的、機能的なワードローブを展開している。
今季はゲレンデや街角を想定し、テクノメリノ素材を採用したトータルルックが中心だ。白のタートルネックやスポーティなラインが入ったダウンを展開。ジャケットに長めの手袋を合わせたり、パンツの裾がスウェットのように締まっているセットアップなど都会とゲレンデの情景をミックスさせたり70年代後半のスキースタイルを称え、都会のエッジを利かせている。
マットブラックを基調に、ホワイトとグレーメランジュ、ライトキャメルやレッドなど寒い場所でも温かみが感じられるカラーが並ぶ。アクセントにはマスタードのバックパックやシューズを。70年代のスポーツウェアに多用されたグラフィックから着想を得たカラーパレットに仕上がっている。
足元に注目すると、カーキのジャケットにワインレッドのマウンテンブーツ、キャメルのセットアップに同系色のシューズをスタイリング。カラフルな30種類の超軽量シューズを合わせることで、現代の冒険家のための多機能でタウンユースなスタイリングを完成させていた。