fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 映画   /  
  4. トピック

映画『ちはやふる-上の句- / -下の句-』人気漫画を広瀬すず主演で実写化

漫画「ちはやふる」の実写映画化が決定。2016年3月19日(土)に前篇『ちはやふる-上の句-』が、同年4月29日(金・祝)に後編『ちはやふる-下の句-』が公開される。

『ちはやふる -上の句-』場面カット|写真1

原作の「ちはやふる」は、“競技かるた=百人一首”に情熱を懸ける高校生達の友情・恋愛・成長を、瑞々しくも熱い青春模様として描く人気漫画。2010年の「このマンガがすごい!オンナ編」で第1位を獲得、コミックス累計発行部数は1300万部を超える大ヒット作だ。

主人公・綾瀬千早を演じるのは、映画『海街diary』『バケモノの子』『四月は君の嘘』など話題作に次々と出演し、10代を代表する若手女優として活躍する広瀬すず。本作が初主演作品となる。
 
千早の幼なじみである真島太一役には、映画『ビリギャル』ドラマ『恋仲』で注目を集める野村周平。そして監督は、『タイヨウのうた』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で等身大の若者たちを活き活きと描き、青春映画に定評のある小泉徳宏が務める。

また、12月12日(土)より全国の映画館で本作の劇場前売券の販売がスタート。映画館で前売券を購入すると、原作・末次由紀が描き下ろしたイラストがプリントされた映画館限定A4クリアファイルが、全国合計2万名限定でプレゼントされる。

『ちはやふる-上の句- / -下の句-』あらすじ

千早・太一・新の3人は幼なじみ。“競技かるた”でいつも一緒に遊んでいたが、小学校卒業を境に離ればなれになってしまう。千早はたった一人になってしまっても「かるたを教えてくれた新に“強くなったな”って言われたい」と純粋な想いで競技かるたを続けていた。
高校生になった千早は、再会した太一と共に“競技かるた部”を作り、全国大会を目指す。「全国大会に行けば、新に会えるかもしれない!」千早の新への気持ちを知りながらも、かるた部の一員となる太一。
千早・太一・新、そして瑞沢高校かるた部の、まぶしいほどに真っ直ぐな想いと情熱が交差する、熱い夏が来る。

【作品情報】
『ちはやふる-上の句- / -下の句-』
公開時期:
『ちはやふる-上の句-』2016年3月19日(土)
『ちはやふる-下の句-』2016年4月29日(金・祝)
監督:小泉徳宏
脚本:小泉徳宏
出演:広瀬すず、野村周平、新田真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、坂口涼太郎、松岡茉優、松田美由紀、國村隼
原作:「ちはやふる」(末次由紀/講談社「BE・LOVE」連載)

©2016映画「ちはやふる」製作委員会 ©末次由紀/講談社

Photos(3枚)

『ちはやふる -上の句-』場面カット|写真1 『ちはやふる -上の句-』場面カット|写真2 『ちはやふる -上の句-』場面カット|写真3

Photos(3枚)

キーワードから探す