fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 音楽   /  
  4. トピック

YOASOBI幾田りらの新曲「JUMP」が22年ワールドカップのテーマ曲に、コーラスはぷらそにか

YOASOBI(ヨアソビ)のボーカル・ikuraとしても活躍する幾田りらの新曲「JUMP」が、2022年11月20日(日)に配信リリース。フジテレビ系テレビ番組「FIFAワールドカップ カタール2022」のテーマソングとなる。

幾田りらの新曲「JUMP」がワールドカップのテーマ曲に

幾田りら, YOASOBI JUMP|写真1

YOASOBIのボーカルとして活躍する傍ら、ソロシンガーとしても活動している幾田りら。2022年は、上野樹里主演ドラマ『持続可能な恋ですか?』の主題歌として「レンズ」を書き下ろしたほか、東京スカパラダイスオーケストラの楽曲「Free Free Free」に参加したことでも話題を集めた。

そんな幾田りらが新曲「JUMP」を発表。フジテレビ系テレビ番組「FIFAワールドカップ カタール2022」のテーマソングとして書き下ろした。

幾田りら 新曲「JUMP」
幾田りら 新曲「JUMP」

「JUMP」は、選手が沢山の期待を背負って試合に臨む姿と、幾田自身が一度きりの本番に挑むときの心境とを重ね合わせた、疾走感あふれる1曲。曲中にある印象的なシンガロングパートは、2021年まで自身も所属していたアコースティック・セッション・ユニット「ぷらそにか」のメンバーが担当している。

<幾田りらコメント>
幼い頃からテレビの前で一家で熱狂してきたワールドカップのテーマソングに携わることが出来て、感慨深く、嬉しい気持ちでいっぱいです。4年に一度に懸ける選手の皆さんの思い。挑戦と信念をいつも心からリスペクトしています。今回の楽曲は、一回一回が命懸けの戦いの中で、沢山の期待を背負って突き進んでいくその姿を、私自身が一度きりの本番に挑むときの心境と重ねて書いていきました。

そして今回の曲は、「ぷらそにか」の皆さんが声を乗せてくれたシンガロングのパートがあります。自分一人の小さな夢が、いつしか支えてくれるチームや沢山の仲間、そして応援してくださる方々と共に描く夢になっていく、そんな経験を皆の声で表現しました。

選手の皆さんやサポーターの皆さんが口ずさみ、双方を繋ぐ架け橋のような歌になっていただけたら嬉しいです。

【詳細】
幾田りら 新曲「JUMP」
配信日:2022年11月20日(日)
作詞・作曲:幾田りら
編曲:KOHD
コーラス:ぷらそにか(小玉ひかり、遥河、Kuu、成田あより、菜摘、久保琴音、栢本ての、菜々姫、汐菜、てつと、西山晃世、masa、RYOEM、かんたろう)
※「FIFAワールドカップ カタール2022」テーマソング。

Photos(2枚)

幾田りら, YOASOBI JUMP|写真1 幾田りら, YOASOBI JUMP|写真2

Photos(2枚)

キーワードから探す

関連用語