fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 音楽   /  
  4. トピック

imase×PUNPEE×Toby Foxの新曲、「ポカリスエット」の新CM曲に

imase(いませ)、PUNPEE(パンピー)、Toby Fox(トビー・フォックス)の新曲「Pale Rain」が配信リリース。「ポカリスエット」新CM曲となる。

imase×PUNPEE×Toby Foxがコラボした新曲

imase with PUNPEE & Toby Fox 新曲「Pale Rain」ジャケット写真
imase with PUNPEE & Toby Fox 新曲「Pale Rain」ジャケット写真

TikTokを中心にティーンから熱い視線を受けるimase、映画化も決まったアニメ『オッドタクシー』のオープニング主題歌「ODDTAXI」などで注目を集めるラッパー/トラックメーカー/DJのPUNPEE、世界的人気を誇るゲーム「UNDERTALE」の制作者であり作曲家としても活躍するToby Fox。才能あふれる話題のアーティスト3組がコラボレーションし、新曲を制作する。

「ポカリスエット」CM曲に

imase、PUNPEE、Toby Foxによる新曲は、大塚製薬の健康飲料「ポカリスエット」2022年春シーズンのCM曲に。中島セナを起用した新CMは、4月1日(金)にオンエアされる。

imase
imase

<imase コメント>
ポカリスエットのCMに自分が決まったというのを聞き、そしてさらに、初コラボレーションのお相手がPUNPEEさん、Toby Foxさんと聞いて、初めは「本当に僕で大丈夫かな」という不安な気持ちでいっぱいでした(笑)ですが、チームの皆さんのCMに対する想いをうかがった時に、「やってやる!」という気持ちに変わり、詰まることなく詞を書き上げることが出来ました!この曲はCMのテーマである“FIND MY WAY”と、主人公が言いたくても言えない、なかなか行動に移せないという、もどかしさや葛藤を僕なりに歌詞にしてみました!是非映像と共に聴いていただきたいです!

PUNPEE
PUNPEE

<PUNPEE コメント>
PUNPEEでございます。今回の製作を通して刺激的な二人に出会えることができて大変光栄でありました。imase氏は自分でレコーディング、アレンジまでこなす方なので直接のやり取りで締め切りの朝までメールしたりしました (裏山の鳥の声とのせめぎ合いお疲れ様です)。Toby Fox氏は偶然楽曲をもっていたり、氏のゲームも遅ればせながらプレイしたのですが発想だったりにしっかりくらってケツイがみなぎりました。今回もいろんな意味でのPルート。機会をくれたチームに感謝です!では何処かでお会いしましょう。

Toby Fox
Toby Fox

<Toby Fox コメント>
ね。びっくりでしょ?きっとみんな、こう思ってるはずです。「なんで!?どういう経緯!?」って。じつは、もともといただいたオファーは、「『UNDERTALE』のサントラに入っている『夢と希望』という曲をCMソングに使いたい」というものでした。それも本当にすてきな仕上がりでした。正直、すごく悩みました。だけどあの曲は、僕の個人的な表現の産物だと思っていて……だから、CMへのフィーチャーはお断りしたんです。とはいえ、こんなまたとない機会をどうしてもムダにしたくなくて、「代わりに、僕が新しく曲を書く、というのはどうでしょうか!?」と提案してみました。そしたらなんと、OKをもらえて……!僕はいつのまに、こんなすばらしい人たちとお仕事をさせてもらえるようになったんでしょうか!?いまだに信じられない気持ちです。

【詳細】
imase with PUNPEE & Toby Fox 新曲「Pale Rain」
配信日:2022年4月2日(土)
※4月1日(金)よりオンエアされる大塚製薬の健康飲料「ポカリスエット」2022年春シーズンCM曲。

Photos(6枚)

PUNPEE, Toby Fox ポカリスエット|写真2 PUNPEE, Toby Fox ポカリスエット|写真3 PUNPEE, Toby Fox ポカリスエット|写真4 PUNPEE, Toby Fox ポカリスエット|写真5 PUNPEE, Toby Fox ポカリスエット|写真6 PUNPEE, Toby Fox ポカリスエット|写真7

Photos(6枚)

キーワードから探す