fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 音楽   /  
  4. トピック

幾田りらの新曲「スパークル」恋愛番組「今日好き」新シリーズ主題歌として書き下ろし

幾田りらの新曲「スパークル」が配信リリース。同楽曲はABEMAオリジナル恋愛番組「今日、好きになりました。蜜柑編」の主題歌となる。

幾田りらの新曲「スパークル」人気恋愛番組「今日好き」新編主題歌

幾田りら スパークル 今日好き|写真1

YOASOBI(ヨアソビ)のボーカル・ikuraとして活動するほか、「Answer」やmilet(ミレイ)とAimer(エメ)とのコラボレーション楽曲「おもかげ」を発表するなどソロ活動も精力的に行っている幾田りら。今回発表する新曲「スパークル」は、ABEMAの恋愛番組「今日、好きになりました。蜜柑編」の主題歌として書き下ろした一曲だ。

幾田りらが「今日、好きになりました」の主題歌を担当するのは、2021年7月から12月までの期間で同番組の主題歌として提供した「ロマンスの約束」に引き続き2度目。大切な人を想う気持ち、その中で生まれる戸惑いやときめき、片想いの揺れ動く心境を綴ったラブソングとなっている。

幾田りら スパークル 今日好き|写真2

<幾田りらコメント>

誰かひとりのことを想い続ける。たとえ好きな人が違う誰かを想っていても、触れることができなくても、心に灯した一筋の想いだけで恋をする。

片想いって混じり気のない、すごくピュアで素敵な気持ちだなと思います。

向日葵編から「今日好き」の主題歌を担当させていただき、高校生の恋模様を見届けているうちに、そんな思いが私の中で募っていきました。

「スパークル」は、そんな片想いの一瞬の煌めきを掴もうと揺れる恋心と、たとえ破れて傷ついても、振り返った時に「好きになれてよかった」と思えたらいいなという願いを込めて書きました。

詳細

幾田りら 新曲「スパークル」
配信日:2022年1月17日(月)
作詞・作曲:幾田りら
編曲:中野領太
※ABEMA「今日、好きになりました.。蜜柑編」主題歌

Photos(2枚)

幾田りら スパークル 今日好き|写真1 幾田りら スパークル 今日好き|写真2

Photos(2枚)

キーワードから探す