fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 音楽   /  
  4. トピック

Aimerの新曲「ONE AND LAST」映画『あなたの番です 劇場版』主題歌に、MVに西野七瀬

Aimer(エメ)が、新曲「ONE AND LAST」を2021年12月10日(金)に配信リリース。同楽曲は『あなたの番です 劇場版』の主題歌として書き下ろした。

Aimerの新曲「ONE AND LAST」が『あなたの番です 劇場版』主題歌に

ONE AND LAST あなたの番です 劇場版|写真1

2021年9月、テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編のオープニングテーマとエンディングテーマとして『残響散歌(ざんきょうさんか)/朝が来る』を発表したAimerに新たなニュース。2019年のテレビ放映時に日本中を席巻した人気ドラマ『あなたの番です』の劇場版の主題歌となる楽曲を、映画公開日同日よりデジタル配信することを発表した。ドラマ版から続けての主題歌担当となる。

新曲「ONE AND LAST」は、ドラマ版のオープニング曲「STAND ALONE」の合わせ鏡のような楽曲。ドラマと“もしも…の世界”が描かれた映画の関係性が秘められている。

新曲「ONE AND LAST」MVに西野七瀬が出演

新曲「ONE AND LAST」のミュージックビデオには、『あなたの番です 劇場版』にも出演する西野七瀬が登場。西野七瀬が女優として他アーティストのミュージックビデオに出演するのは、乃木坂46を卒業以来、初となる。

なお、『あなたの番です 劇場版』は、原田知世と田中圭がW主演を務める人気ドラマ「あなたの番です」の続編ではなく、“パラレルワールド”を描く作品。ドラマ初回で描かれた菜奈と翔太の引っ越しの日を起点として、全く新たな物語を描く。予告映像は、Aimerの切なくも力強い歌声に乗せ、緊迫したシーンが連続する。

Aimerのコメント
『あなたの番です 劇場版』主題歌を担当させていただきます。Aimerです。ドラマに続いてまたこの作品に音楽で関われることが、本当に光栄で幸せです。
劇場版で描かれるのは“もしも…の世界”。主題歌も「STAND ALONE」の合わせ鏡となるような楽曲を、と楽しみながら制作しました。「ONE AND LAST」がみなさんを再び「あな番」の世界へ、より強い力で引きずり込めたら嬉しいです。

西野七瀬のコメント
ミュージックビデオの撮影自体が久しぶりだったので、こんな感じだったなと思いながら、懐かしい気持ちになりました。 (他のアーティストの)ミュージックビデオに密かに出たいなと思っていましたので、念願が叶って嬉しいです。記念すべき、初めて出るミュージックビデオが Aimer さんの曲ですごく光栄です。

「あな番」の時の黒島ちゃんという役が数式などが得意だったので、そういう要素を今回のミュージックビデオにも詰め込んで頂いています。ドラマに続いて劇場版も Aimer さんが引き続き主題歌を歌ってくださるのはすごく光栄だし、この 2 曲がリンクしている所が、個人的に“おぉー”って思ったポイントです。皆さんも是非、そこを感じてもらえれば嬉しいなと思います

【詳細】
Aimer 新曲「ONE AND LAST」
配信日:2021年12月10日(金)

【映画詳細】
映画『あなたの番です 劇場版』
公開日:2021年12月10(金)
キャスト:原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星、浅香航大、奈緒、山田真歩、三倉佳奈、大友花恋、金澤美穂、坪倉由幸(我が家)、中尾暢樹、小池亮介、井阪郁巳、荒木飛羽、前原滉、袴田吉彦、片桐仁、真飛聖、和田聰宏、野間口徹、皆川猿時、門脇麦、酒向芳、田中哲司、徳井優、田中要次、長野里美、阪田マサノブ、大方斐紗子、峯村リエ、竹中直人、木村多江、生瀬勝久
企画・原案:秋元康
脚本:福原充則
監督:佐久間紀佳
配給:東宝

<ストーリー>
菜奈と翔太が“キウンクエ蔵前”に引っ越したあの日、もしも、マンションの住民会に出席したのが、菜奈ではなく、翔太だったら…?そして交換殺人ゲームが始まらなかったとしたら……?

平穏な日々をおくる菜奈と翔太は、引っ越して2年後、晴れて結婚!住民会を通じて仲良くなったマンションの住人たちを招待して船上ウェディングパーティーを開催することに。
幸せいっぱいの菜奈と翔太と住人たちを乗せて出港するクルーズ船。そして、起こる、連続殺人…!逃げ場のない船上で、一人、また一人と殺されていく。謎解きに乗り出す、菜奈と翔太と住人たち。だが、そこには、思わぬ殺意が交錯していた…!!?
この冬、新たなる極上ノンストップミステリーの幕が上がる…!!!超難解な謎を解くのは、あなたの番です。

Photos(4枚)

ONE AND LAST あなたの番です 劇場版|写真1 ONE AND LAST あなたの番です 劇場版|写真2 ONE AND LAST あなたの番です 劇場版|写真3 ONE AND LAST あなたの番です 劇場版|写真4

Photos(4枚)

キーワードから探す