menu

fashionpress[ファッションプレス]

  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 音楽   /  
  4. トピック

優里の新曲「ベテルギウス」江口のりこ主演ドラマ『SUPER RICH』主題歌に、MVも公開

優里の新曲「ベテルギウス」が配信リリース。江口のりこ主演の新TVドラマ『SUPER RICH』主題歌となる。

優里の新曲「ベテルギウス」が自身初のドラマ主題歌に

江口のりこ ベテルギウス SUPER RICH|写真1

優里は、「ドライフラワー」「かくれんぼ」「ピーターパン」といった楽曲で人気を集めているシンガー・ソングライター。9月16日(木)より配信のドキュメンタリー映像『Song for Mom~優里、 涙のうた~』では“お母さん”へ向けた新曲を披露し、9月19日(日)には新曲「夏音」を配信リリース予定など、話題が絶えない。

そんな優里の新曲「ベテルギウス」は、新TVドラマ『SUPER RICH』の主題歌として書き下ろしたもの。優里が地上波ドラマの主題歌を手掛けるのは初めてのことだ。これまでの優里のどの楽曲とも違う、新境地の楽曲に仕上がっているという。

江口のりこ主演の新ドラマ『SUPER RICH』

なお、10月14日(木)放送開始の『SUPER RICH』は、江口のりこが主演を務め、赤楚衛二らが出演するフジテレビ系新TVドラマ。金持ちベンチャー社長と貧乏学生が運命の出会いを果たし、波乱万丈な人生を歩むジェットコースタードラマとなっている。

<優里 コメント>

今回、『SUPER RICH』の主題歌を担当することになりまして大変嬉しく思います。「ベテルギウス」は、『SUPER RICH』の主人公やストーリーからイメージして書き下ろした曲で、人と人の繋がりや絆をテーマにした曲になります。ドラマと共に「ベテルギウス」の曲と歌が、皆さんの心に届いたら嬉しいです。

新曲「ベテルギウス」MVも公開

新曲「ベテルギウス」のミュージックビデオが、11月18日(木)21:00より公開に。かとうみさと監督が、絆と繋がりの物語を描いた。

<『ベテルギウス』ミュージックビデオ ストーリー>
同じ大学に通う亮と真琴。まるで接点のない二人だったが、亮がいつも行く公園で落ち込んだ真琴と出会うのをきっかけに友情を築いていく。小説家を目指す亮と、声優を目指す真琴。互いの夢を応援し合い、二人で作品を作ろうと切磋琢磨していくが、真琴は父の会社の跡を継ぐため大学を辞めるよう迫られる。同じ夢を持つ二人が、別々の道を歩むことになってしまうのか―。

【詳細】
優里 新曲「ベテルギウス」
配信日:2021年11月4日(木)

■フジテレビ系木曜ドラマ『SUPER RICH』
放送日:2021年10月14日(木)22:08スタート、毎週木曜22:00放送
放送局:フジテレビ系列
出演:江口のりこ、赤楚衛二

Photos(1枚)

江口のりこ ベテルギウス SUPER RICH|写真1

Photos(1枚)

江口のりこ ベテルギウス SUPER RICH|写真1

キーワードから探す