fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 音楽   /  
  4. トピック

Piiの新曲「お化けひまわり」アニメ「となりの妖怪さん」オープニング主題歌に

Pii(ピィ)が新曲「お化けひまわり」を発表。TVアニメ「となりの妖怪さん」のオープニング主題歌となる。

Piiの新曲「お化けひまわり」

お化けひまわり となりの妖怪さん|写真2

2021年4月に本格始動した、Awesome City Club(オーサムシティクラブ)のボーカル・PORIN(ポリン)によるソロプロジェクト・Pii。その新曲となる「お化けひまわり」は、4月6日(土)から放送開始となるTVアニメ「となりの妖怪さん」のオープニング主題歌として書き下ろされた楽曲だ。

アニメ「となりの妖怪さん」オープニング主題歌に

お化けひまわり となりの妖怪さん|写真1

アニメ「となりの妖怪さん」は、妖怪と人間が共存する世界に存在する小さな町を舞台に、それぞれの喜びや悩みを胸に生きる彼らの日常を描いた作品。その世界観に魅せられたPiiは、原作にあるわずかなヒントを頼りに、物語の舞台となった土地にも訪れたという。

Pii コメント

こんなにも心温まる愛すべき作品に携わることができて、とても幸せでした。
漫画を拝読し、あぁ私もこんな世界で生きてみたい。そんな事を思いながら、気づいたら漫画の舞台となった地まで足を運んでいました。
そこは時の流れが優しく、心が軽くなっていく。裸足で川に入り、深呼吸。自然と一緒になる。
そして『となりの妖怪さん』を想い、この楽曲を書き下ろしていきました。
とても尊い時間でした。
「お化けひまわり」はそんな空気を纏った楽曲です。
みなさんにとっておとなりさんのような、心のふるさとのような拠り所となれば幸いです。

作品情報

Pii 新曲「お化けひまわり」
※ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット『ANiMAZiNG!!!』枠、アニメ「となりの妖怪さん」オープニング主題歌
リリース日:未定

Photos(2枚)

お化けひまわり となりの妖怪さん|写真1 お化けひまわり となりの妖怪さん|写真2

Photos(2枚)

キーワードから探す