fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 音楽   /  
  4. トピック

RADWIMPSの新曲「KANASHIBARI feat.ao」ドラマ『unknown』主題歌に

RADWIMPSの新曲「KANASHIBARI feat.ao」が2023年4月18日(火)、配信リリースされる。

RADWIMPSの新曲「KANASHIBARI feat.ao」

RADWIMPS KANASHIBARI feat.ao unknown|写真1

RADWIMPSの新曲「KANASHIBARI feat.ao」は、テレビ朝日系4月期新ドラマ『unknown』の主題歌として書き下ろされた楽曲。“絶望的なラブソングを”というドラマサイドからのキーワードを起点に制作した1曲だ。

刹那的な愛を描く“絶望的なラブソング”

ao
ao

高畑充希と田中圭をダブル主演に迎え、誰にも言えない秘密を抱えた夫婦の究極の愛を描く異色のラブサスペンス『unknown』。その絶望的かつ刹那的な愛を、16歳の気鋭シンガーソングライター・ao(アオ)をフィーチャリングボーカルとして迎え、楽曲に表現している。

RADWIMPS・野田洋次郎コメント

昨年夏ごろ、プロデューサーの貴島さんとお会いし話をさせてもらいました。心から楽しそうにドラマの中身をお話しくださる貴島さんが印象的でした。
主題歌に関してたくさんの想いやキーワードをいただいた中で僕の中に強く残ったのが「絶望的なラブソング」という言葉でした。諦める理由がいくつ生まれようとも、二人で進んでいこうとするこころと虎松の姿に心動かされました。二人の、そしてこの物語に出てくる登場人物みんなの背中を大きな力で押せるような楽曲にしたいと思いました。音楽的にも、僕一人ではおそらく到達できなかったような面白い楽曲になりました。「unknown」に感謝です。これまでのキャリアの中でもまったく異質な面白い楽曲に仕上がったと思うので楽しみにしていてください。
aoさんとは今作ではじめてご一緒させてもらいます。この曲の2番を誰かに歌ってもらいたいと漠然と思っていた時、YouTubeで彼女の歌声を耳にし、引き込まれました。まだ高校生と聞いて驚きました。今しかないその声で、この曲を彩ってほしいと思いました。素晴らしい歌をありがとう。
いち早く脚本を読ませていただいた感想は、これでもかと観るものを振り回してくれる縦横無尽アトラクション型のドラマだなと思いました。きっと俳優の方々のお芝居によってさらに予測不能なエンターテイメントになることと思います。楽しみです。

作品情報

RADWIMPS 新曲「KANASHIBARI feat.ao」
配信リリース日:2023年4月18日(火)

[ドラマ情報]
テレビ朝日系24局ドラマ『unknown』
放送日時:2023年4月18日(火)スタート、毎週火曜21:00~21:54
出演者:高畑充希 田中圭 ほか

Photos(4枚)

RADWIMPS KANASHIBARI feat.ao unknown|写真1 RADWIMPS KANASHIBARI feat.ao unknown|写真2 RADWIMPS KANASHIBARI feat.ao unknown|写真3 RADWIMPS KANASHIBARI feat.ao unknown|写真4

Photos(4枚)

キーワードから探す