fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 音楽   /  
  4. トピック

Vaundyの新曲「ありがとう」“漫画のセリフ”を紡いで歌詞を作り上げた1曲

Vaundy(バウンディ)が新曲「ありがとう」を発表。『STOP! 海賊版「ありがとう、君の漫画愛。」』のキャンペーンソングとなる。

Vaundyの新曲「ありがとう」

Vaundy ありがとう|写真1

作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、デザインや映像もディレクション、セルフプロデュースするマルチアーティストVaundy。2022年は、テレビアニメ『チェンソーマン』のエンディング主題歌に「CHAINSAW BLOOD」が起用されたことでも大きな話題を集めた。

そんなVaundyが、新曲「ありがとう」を発表。マンガを公式サイトやアプリ、誌面で読むことの大切さを伝えるキャンペーン『STOP! 海賊版「ありがとう、君の漫画愛。」』のキャンペーンソングとして書き下ろした。漫画のセリフを用いて作り上げたという歌詞にも注目だ。

人気漫画の名シーンを紡いだ映像も

また、新曲「ありがとう」とともに、人気漫画61作品の印象的なシーンを紡いだオリジナル映像も公開。映像は、Vaundyの「しわあわせ」「HERO」といった楽曲のMVでも監督を務めている児玉裕一がディレクションを担当した。

<Vaundyコメント>
ぼく自身のMVでもご一緒していて大好きな児玉監督自ら今回お誘いいただき、この企画に参加しました。漫画のセリフを使って歌詞を作りあげる、という今までにない作業に頭を悩ませましたが、スタッフのみなさんが集めて下さった膨大なフレーズ候補から、作品の持つ熱量をそのまま曲にのせていきました。ぼくも大好きな漫画のコマもたくさん登場する、わくわくが詰まった映像に仕上がってるので隅々まで楽しんでください。日本の誇らしい漫画文化をこれからもみんなで守っていきたいです。

【詳細】
Vaundy 新曲「ありがとう」
※配信日・CD発売日等リリース情報未定。
※『STOP! 海賊版「ありがとう、君の漫画愛。」』のキャンペーンソング。

Photos(2枚)

Vaundy ありがとう|写真1 Vaundy ありがとう|写真2

Photos(2枚)

キーワードから探す