fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 音楽   /  
  4. トピック

DISH//の新曲「しわくちゃな雲を抱いて」永野芽郁主演ドラマ「ユニコーンに乗って」主題歌に

北村匠海がボーカルを務めるDISH//(ディッシュ)の新曲「しわくちゃな雲を抱いて」が、2022年7月13日(水)に配信リリース。永野芽郁主演のTBS系火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」の主題歌となる。

DISH//の新曲「しわくちゃな雲を抱いて」

永野芽郁, DISH// しわくちゃな雲を抱いて ユニコーンに乗って|写真1

2022年に結成10周年を迎え、ロックバンドとして確かな歩みを進めるDISH//。人気曲をリテイクした最新アルバム『』のリリースや、富士急ハイランドの夏恒例野外ライブの開催などでも注目を集めている。

DISH// 新曲「しわくちゃな雲を抱いて」
DISH// 新曲「しわくちゃな雲を抱いて」

そんなDISH//が2022年初の新曲「しわくちゃな雲を抱いて」を発表。永野芽郁主演の火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」のために書き下ろした1曲で、“大人の青春”にぴったりの爽やかなミディアムロックナンバーとなっている。

なお、「しわくちゃな雲を抱いて」というタイトルは、風によって天気が移り変わる様子と人が歳を重ねてしわくちゃになっていく姿を掛け合わせてつけたもの。作詞は北村匠海、作曲は泉大智が担当した。

曲の一部を聴ける「リリックビデオ」も公開

なお、新曲「しわくちゃな雲を抱いて」の一部を聴くことができるリリックビデオも公開。配信リリースに先駆けて、曲の世界観を楽しんでみてほしい。

永野芽郁主演ドラマ「ユニコーンに乗って」主題歌

永野芽郁, DISH// しわくちゃな雲を抱いて ユニコーンに乗って|写真3

テレビドラマ「ユニコーンに乗って」は、永野芽郁がTBSドラマ初主演を務め、大北はるかが脚本を手掛ける完全オリジナルストーリー。スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEO(永野)のもとに、ある日突然会社の雰囲気と全く異なるおじさんサラリーマン部下(西島秀俊)が転職してきたことで、仕事に恋に奮闘しながら夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く“大人の青春ドラマ”だ。

<DISH//コメント>
火曜ドラマ枠に DISH//として主題歌で関わらせていただくことができて凄くうれしいです。台本を読んでみて、今の10代から社会人になって、夢に向かってステップアップしていく姿がしっかりと描かれているのを感じて、今のこの世の中に必要なすごく明るい光や希望みたいなエネルギーがある作品だなと思いました。「しわくちゃな雲を抱いて」は、“風”からインスピレーションを受けて作りました。少しずつ世の中に風が流れていろんな明るい未来が見えてきた時期だと思うので、夢や希望という大きく明るいメッセージを伝えるこのドラマの主題歌を担当させていただけて光栄です。共にこのドラマの風を吹かせてみなさんの心を晴れさせるお手伝いができたらいいなと思います。

【詳細】
DISH// 新曲「しわくちゃな雲を抱いて」
配信日:2022年7月13日(水)
※永野芽郁主演ドラマ「ユニコーンに乗って」主題歌

■TBS系火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」
放送日時:2022年7月5日(火)より毎週火曜よる10:00~10:57
出演者:永野芽郁、西島秀俊、杉野遥亮、坂東龍汰、前原滉、石川恋、青山テルマ、山口貴也、武山瑠香、広末涼子
脚本:大北はるか

Photos(4枚)

永野芽郁, DISH// しわくちゃな雲を抱いて ユニコーンに乗って|写真1 永野芽郁, DISH// しわくちゃな雲を抱いて ユニコーンに乗って|写真2 永野芽郁, DISH// しわくちゃな雲を抱いて ユニコーンに乗って|写真3 永野芽郁, DISH// しわくちゃな雲を抱いて ユニコーンに乗って|写真4

Photos(4枚)

キーワードから探す