menu

fashionpress[ファッションプレス]

  1. トップ   /  
  2. スポット   /  
  3. 北海道   /  
  4. 室蘭周辺   /  
  5. 室蘭周辺の自然・野生動物生息エリア
新機能!

お店をFASHION PRESSで宣伝してみませんか?

登録無料

界 ポロト

KAI poroto

界 ポロト(KAI poroto)は、北海道・白老町で2022年1月開業に開業した、星野リゾート「界」ブランド19軒目の温泉旅館。「界」ブランドとしては北海道初進出。白老町および隣接する民族共生象徴空間「ウポポイ」の関連団体と連携をとりながら、アイヌ文化を尊重し、ゲストがアイヌ文化や異なる民族との共生を体感できるようなおもてなしを提供する。

敷地内には、野鳥なども生息する北海道の天然林に囲まれたポロト湖畔を、敷地内に大胆に取り込んでおり、全4タイプ42部屋の客室は全室レイクビュー。アイヌ文化の建築特徴である 、丸太組みの三脚構造である“ケトゥンニ”を基本構造とした「湯小屋」が集落のようにたたずみ、“美肌の湯”としても知られる「モール温泉」を満喫できる大浴場と露天風呂が完備されている。大浴場は「△湯(さんかくのゆ)」と「〇湯(まるのゆ)」の2種類。

半個室の食事処では、北海道らしい食材をいかした会席料理を提供。アイヌ民族が交易の際に使用していた丸木舟をモチーフとした船形の器で提供するなど、「界 ポロト」らしい演出も加えられている。

Info基本情報

スポット名
界 ポロト / KAI poroto
エリア
住所
北海道白老郡白老町若草町1-1018-94
地図アプリで見る
最寄り駅
JR「白老駅」徒歩7分
JR「社台駅」5km
公式サイト
※「閉鎖・移転」の場合、こちらよりお知らせ下さい。

News界 ポロトのニュース

Near近隣スポット 1件

Recommend北海道の自然・公園