menu

fashionpress[ファッションプレス]

  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 音楽   /  
  4. トピック

Creepy Nuts新曲「パッと咲いて散って灰に」第94回選抜高校野球大会の毎日放送テーマ曲

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)の新曲「パッと咲いて散って灰に」が配信リリース。第94回選抜高校野球大会の毎日放送公式テーマソングとなる。

Creepy Nutsの新曲、春のセンバツ高校野球テーマソングに

Creepy Nuts パッと咲いて散って灰に|写真1

2021年にはアルバム 『Case』のリリースやYOASOBI(ヨアソビ)のAyase(アヤセ)&幾田りらとのコラボレーション楽曲などを発表して話題を集めた、R-指定とDJ松永のヒップホップユニット・Creepy Nuts。9月から11月にかけて開催したワンマンライブツアーも盛況を博した。

Creepy Nuts 新曲「パッと咲いて散って灰に」
Creepy Nuts 新曲「パッと咲いて散って灰に」

そんなCreepy Nutsが、3月18日(金)に開幕する第94回選抜高校野球大会(センバツ)の毎日放送公式テーマソングとして、新曲「パッと咲いて散って灰に」を書き下ろし。ネガティブマインドやプレッシャーを吹き飛ばし、前向きなエネルギーに変換していくような、闘いの庭へ向かう者を強く鼓舞する楽曲に仕上がっている。日本最高峰のMCバトルで全国3連覇を果たしたR-指定、世界最大のDJの大会で優勝を飾り世界一となったDJ 松永。それぞれの土壇場でのリアルな経験をもとに作られた、Creepy Nutsならではの応援歌だ。

なお、新曲「パッと咲いて散って灰に」は、大会公式特設サイト「センバツLIVE!」の全試合生配信やCS放送「ガオラ(GAORA)」での全試合生中継、毎日放送およびガオラで放送される「みんなの甲子園」の番組内で使用される予定だ。

新曲「パッと咲いて散って灰に」MV公開

新曲「パッと咲いて散って灰に」のミュージックビデオは3月30日(水)21:00に公開。気鋭の映像作家YUDAI MARUYAMAがディレクションを担当しており、渋谷や新宿のストリート、屋上などをロケーションにしたダイナミックな映像に仕上がっている。

<Creepy Nuts・DJ松永コメント>
高校野球という国民的な行事にヒップホップという音楽を抜擢してもらえたことが本当に嬉しいです。球児のみなさんは高校生活の全てを投げうってめちゃくちゃ頑張ってきたんだと思います。それだけで本当にリスペクトです。

テーマソングを通して、そんな選手達と同じ時間を共有できるのは幸せです。我々にしかできないヒップホップで背中を押せるような曲を必ず作りたいと思います!

<Creepy Nuts・R-指定コメント>
選手やチーム、直接関わっている人だけでなく、日本中が熱狂するそんな魅力があるのが高校野球のイメージです。

これまであまり接点のなかった世界ですが、仲間とともに競い、励まし合い、切磋琢磨していく。それはフリースタイルバトルだったり、僕たちの世界とも似ていて共感できるところなのかなと感じました。携わった人達が人生を振り返った時に思い出してもらえるような曲になれば幸せです!

詳細

Creepy Nuts 新曲「パッと咲いて散って灰に」(第94回選抜高校野球大会毎日放送公式テーマソング)
配信日:2022年3月9日(水)

Photos(2枚)

Creepy Nuts パッと咲いて散って灰に|写真1 Creepy Nuts パッと咲いて散って灰に|写真2

Photos(2枚)

Creepy Nuts パッと咲いて散って灰に|写真1 Creepy Nuts パッと咲いて散って灰に|写真2

キーワードから探す