fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 音楽   /  
  4. トピック

あいみょん新曲「愛を知るまでは」菅田将暉主演ドラマ「コントが始まる」主題歌に、両A面シングルも

あいみょんの新曲「愛を知るまでは」が、菅田将暉主演の日本テレビ系土曜ドラマ「コントが始まる」主題歌に決定。また、両A面シングル「愛を知るまでは/桜が降る夜は」が2021年5月26日(水)に発売される。

あいみょん「愛を知るまでは」がドラマ「コントが始まる」主題歌に

あいみょん 愛を知るまでは コントが始まる|写真1

あいみょんの新曲「愛を知るまでは」が、4月17日(土)22:00からスタートする菅田将暉主演の新ドラマ「コントが始まる」の主題歌に起用。ドラマ初回放送時に音源が初解禁される。

ドラマ「コントが始まる」は、現代の5人の若者の生き様を描いた群像劇。菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀の3人が売れないお笑い芸人トリオを演じるほか、3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウエートレス役を有村架純、その妹役を古川琴音が務める。菅田、有村、仲野、神木は同じ1993年生まれの同世代俳優で、4人とも実年齢と同じ「28歳」の役を演じる内容となっている。

両A面シングル「愛を知るまでは/桜が降る夜は」発売

あいみょん 愛を知るまでは コントが始まる|写真2

さらに、「愛を知るまでは」と、既に配信シングルとしてリリースされている「桜が降る夜は」が両A面シングルCDとして発売。2020年6月にリリースされた10thシングル「裸の心」に続き、約1年ぶりのシングルCDリリースとなる。加えて、5月7日(金)には、CD発売に先駆けて「愛を知るまでは」が先行配信される。

尚、「愛を知るまでは」のジャケット写真および「愛を知るまでは」のvery short movieは、アート/映像ディレクションを過去作に続きとんだ林蘭が手がけている。

あいみょんのコメント

あいみょんは、「愛を知るまでは」のドラマ主題歌起用に際して以下のようにコメント。

「私は過去のデモ曲を寝る前に聴く習慣があり、台本を頂いて、何曲か作ってみる日々の中、メジャーデビューして1年目。2017年。1番這い上がりたかった時に作っていた『愛を知るまでは』のデモを改めてふと聴き直していると、『あー、この気持ちなんかもしれへん』と肩の力が抜けました。

自ら導いた世界はそう簡単ではなくて、読めない譜面を部屋に投げつけたこともあったし、こんなはずじゃなかったと思うことだらけで、悔しかった。そんな記憶が、ドラマと楽曲と、きっと何か重なるものがあるんじゃないかと私の中で確信に変わりました。

同世代の役者の皆さんが勢揃いする中、私も同じ世代としてこの作品に参加できることができで嬉しいです。私は私の人生をこのドラマにぶつけてみたいと思ったし、5人の仲間になりたいと思いました」

【詳細】
あいみょん 11thシングル「愛を知るまでは/桜が降る夜は」
発売日:2021年5月26日(水)
価格:1,320円(税込)
収録曲:
1. 愛を知るまでは(日本テレビ系土曜ドラマ「コントが始まる」主題歌)
2. 桜が降る夜は(ABEMA「恋とオオカミには騙されない」主題歌)
3. ミニスカートとハイライト
4. 愛を知るまでは(Instrumental)
5. 桜が降る夜は(Instrumental)
先着購入者特典:
・各店舗 「愛を知るまでは/桜が降る夜は オリジナルクリアファイル(A5サイズ)」
・Amazon メガジャケ(240mm×240mm)

■「愛を知るまでは」先行配信
リリース日:2021年5月7日(金)
※4月18日(日)~iTunesプレオーダー予約開始

■日本テレビ系ドラマ『コントが始まる』
放送スタート日:4月17日(土) 毎週土曜22:00~放送
出演:菅田将暉、有村架純、仲野太賀、古川琴音、神木隆之介
脚本:金子茂樹
演出:猪股隆一、金井紘(storyboard)
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:福井雄太、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)

Photos(2枚)

あいみょん 愛を知るまでは コントが始まる|写真1 あいみょん 愛を知るまでは コントが始まる|写真2

Photos(2枚)

キーワードから探す