fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 映画   /  
  4. 特集

“素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで

世界の名作映画から、“素敵な出会い”を描いたオススメ映画を特集。本来あるはずのなかった出会い、一目ぼれ、運命的な再会…など、“出会い”から生まれる感動ヒューマンドラマやラブストーリーをピックアップしてみた。友情・恋愛・家族など、テーマごとに分類しているので、あなたの気になる作品を見つけ出してみて。

  1. 出会いから始まる“友情・仲間”
  2. 出会いによって生まれる“ラブストーリー”
  3. 出会いが繋ぐ“家族の絆”
  4. 出会いが変えた“歴史・運命”
  5. “おいしい”出会い

出会いから始まる“友情・仲間”

映画『グリーンブック』

映画『グリーンブック』

天才黒人ピアニストと、彼がツアーの為に雇った粗野で無教養のイタリア系ドライバーという、全く正反対な男たち2人の出会いによって始まるヒューマンドラマ。ツアーを巡る長い旅路の中で、何度もぶつかり合いながら、“奇妙な”絆を深めていく2人。やがて知るツアーの本当の目的、そして男たちの友情に胸が熱くなるー。ヴィゴ・モーテンセン×マハーシャラ・アリ主演。

映画『ワンダー 君は太陽』

映画『ワンダー 君は太陽』

物語の主人公は、外見に生まれつきの障がいを抱える男の子・オギー。初めて学校という“社会”に出ることで、いじめにあいながらも、周りの友人たちとの出会いを通して成長していくオギーの姿を描く。また物語は、オギーと出会った登場人物の視点からも多角的に描かれており、個性を"受け入れてもらう側"、"受け入れる側"両者の心の葛藤と変化も映し出されている。

映画『ウォールフラワー』

映画『ウォールフラワー』

主人公の内気な高校生チャーリーが、とある兄妹との出会いにより、これまでのひっそりとした学校生活から、“新しい世界”を知る姿を描く。初めて知る友情に、淡い恋心ー。しかしチャーリーには、自分のうちに閉じ込めていた過去の事件があった。ラストで迎える彼らの友情の行方はー。エマ・ワトソン、エズラ・ミラー、ローガン・ラーマンらのフレッシュな演技にも注目だ。

映画『マイ・インターン』

映画『マイ・インターン』

ファッションサイトを運営する会社の女性CEOジュールスが、アシスタントとして雇ったのは、40歳年上の“シニア”インターンのベン。年の差こそあるものの、人生経験豊富なベンとの出会いによって、ジュールスの価値観は劇的に変わっていく。次第に心を通わせていく2人だったが、そんな矢先ジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れてー。ロバート・デ・ニーロ×アン・ハサウェイ共演。

映画『駅までの道をおしえて』

映画『駅までの道をおしえて』

愛犬ルーの死を受け止められない少女と、同じく心に喪失感を抱えている喫茶店マスターの老人。ひょんなことから出会った2人は、互いのさびしさに寄り添ううちに、大きな年代の差を超えた、思いがけない友情で結ばれていく。

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

2020年公開の『映画ドラえもん』シリーズ40作目。シリーズ最高ヒット作『のび太の宝島』を手掛けた今井一暁×川村元気が再タッグを組み、愛らしい双子の恐竜に出会うことからはじまるのび太やドラえもんたちの大冒険を描く。ゲスト声優には、木村拓哉が出演。

映画『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』

“素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで | 写真

実話をもとに、ゲイの弱小水球チームの奮闘劇を描いたフランス映画。物語のメインとなるのは、ひょんなことから、チームのコーチを務めなければいけなくなった“ゲイ嫌い”の監督と、個性豊かなゲイの水球メンバーたちの交流。本来あるはずのなかった“出会い”によって、彼らの間には奇妙な絆が生まれることにー?!悩める時も、いつだってハッピーな彼らの姿に、勇気づけられる人も多いかも。

出会いによって生まれる“ラブストーリー”

映画『シェイプ・オブ・ウォーター』

映画『シェイプ・オブ・ウォーター』

過去のトラウマで声を失った孤独な女性と“不思議な生物”の出会いから始まる、大人のためのファンタジーロマンス。一筋縄ではいかない2人の恋物語が迎える美しくも切ないラストとはー。声を一切出さず、溢れんばかりの感情を表現したサリー・ホーキンスの高い演技力にも注目だ。

映画『50回目のファーストキス』

映画『50回目のファーストキス』

原案のハリウッド映画『50回目のファースト・キス』を、山田孝之×長澤まさみでリメイク。一晩で記憶がリセットされてしまうヒロインと、何度でも彼女に出会い、愛を伝える男の純愛ラブストーリーが描かれる。

映画『糸』

映画『糸』

中島みゆきの名曲「糸」を着想源に、菅田将暉×小松菜奈を主演に迎えたラブストーリー。平成元年生まれの男女が出逢い、別れ、そして平成の終わりに再びめぐり逢うまでの18年間を、「生活者の視点から見た平成史の変遷」とともに映し出す。映画のバックミュージックとして流れるのは、もちろん「糸」だ。

映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』

“素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで | 写真

高校時代に“一目ぼれ”から結婚したラファエルとオリヴィア。しかしある朝、ラファエルが起きると、そこはパラレルワールドのような別世界で、妻のオリヴィアは自分の名前すらも知らない始末だ…。異なる世界での妻との切ない再会によって、自分を見つめなおしていくラファエル。“恋”しか知らなかった彼が、“愛する”ことを知った瞬間、人生最大の決断をするー。

出会いが繋ぐ“家族の絆”

映画『僕のワンダフル・ジャーニー』

映画『僕のワンダフル・ジャーニー』

自分の命を救ってくれた少年と再び巡り合うために、何度も転生する犬のベイリーの一生を描いた『僕のワンダフル・ライフ』続編。本作では、イーサンと離れ離れになってしまった孫娘を守ることを誓ったベイリー。皆にもう一度幸せを取り戻してもらうため、ベイリーは何度でも生まれ変わり、出会いを通して家族の絆を繋いでいく。

映画『幸せなひとりぼっち』

映画『幸せなひとりぼっち』

スウェーデン発のヒット作。妻に先立たれ、会社も首になってしまった孤独な男オーヴェの近くに引っ越してきたのは、賑やかなパルヴァネ一家。オーヴェのこともお構いなしに、あらゆる問題を持ち込む彼らとの交流は、やがてオーヴェの凍り付いた心を溶かしていく。彼が打ち明けた、愛する妻との思い出話に、涙する人も多いのでは。

出会いが変えた“歴史・運命”

映画『奇蹟がくれた数式』

映画『奇蹟がくれた数式』

物語の主人公となるのは、英国人数学者のハーディと、インドの名もなき事務員でありながら、天才的な数学能力をもつラマヌジャン。生まれも境遇も全く違う二人の天才が出会い、世界を変える奇蹟を起こした感動ドラマを、実話をもとに描き出す。

“おいしい”出会い

映画『ステーキ・レボリューション』

映画『ステーキ・レボリューション』
© 2014 LA FERME PRODUCTIONS SAS et C.PRODUCTIONS

「世界最高のステーキと出会う」ために、20カ国、200を超える有名・無名のステーキハウスを食べ歩くグルメムービー。各国のシェフが独自の方法で、美味しい肉料理を作り上げる“飯テロ”映像が続くので、お腹がすいている人は要注意だ。旅の終わりに彼らが決めた“ベストステーキ”の行方にも注目してみて。

Photos(14枚)

“素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで|写真1 “素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで|写真2 “素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで|写真3 “素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで|写真4 “素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで|写真5 “素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで|写真6 “素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで|写真7 “素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで|写真8 “素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで|写真9 “素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで|写真10 “素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで|写真11 “素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで|写真12 “素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで|写真13 “素敵な出会い”を描いたオススメ映画特集 - ロマンティックな恋愛映画から感動ドラマ作品まで|写真14

キーワードから探す