menu

fashionpress[ファッションプレス]

  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. ファッション   /  
  4. トピック

エイミー・アダムス、映画「マン・オブ・スティール」の欧州プレミアでヴァレンティノのドレス

6月の全米オープニング週末興行収入記録を塗り替えた映画「マン・オブ・スティール」。ワーナー・ブラザース製作、ザック・スナイダー監督、ヘンリー・カヴィルやエイミー・アダムス出演で贈るスーパーマンの同リブート作品は日本公開を8月30日に控えている。

海外では既に封切られており、公開後わずか4日間でアメリカだけでも1億2500万ドル(約120億円)、世界中では1億9700万ドル(約190億円)にも達するなど、驚異的な数字を叩き出してその人気ぶりを見せ付けている。

マン・オブ・スティールにヒロインとして出演するエイミー・アダムスが映画のヨーロッパ・プレミアに登場した際に着用したのが、ヴァレンティノのストラップレス・ドレス。

ロンドン中心部のレスター・スクエアで開かれたプレミアではまず、スーパーマンのイメージカラーである青を使ったブルーカーペットが人目を引き、そこに登場したエイミーはヴァレンティノの2013年春のクチュール・コレクションからチョイスした膝丈のシックなドレスを着こなし大人の色気を漂わせた。

 

ほっそりとしたウェストを強調したシルエットが美しいドレスは、ヌードカラーを基調とした色合いがエイミーの陶器のようなつややかなデコルテをより一層輝かせていた。ドレスに合わせたシューズはカサディのヒール。ヘアースタイルはすっきりとまとめ髪にして、3つのしずくが流れるようなティアドロップ型のイアリングでアクセントを添え、大人っぽくシンプルなトータルコーディネートで魅せた。

2歳になる娘を持つ母親でもあるエイミーは以前、自身のファッションのポイントを語っていた。「基本的にシンプルに徹したスタイルを心がけているの。頑張ってオシャレしてますって感じには見られたくないのよ。自分に合ったものを着つつも、同時にエレガントでフェミニンに見られたいって思ってるわ」「出来る限り自然に見せたいわね。それが私にとっては重要だわ。特に今では母親でもあるわけだし。機能的でしかもとってもシックな洋服を着たいの」

Photos(2枚)

ヴァレンティノ(VALENTINO), カサディ(CASADEI) マン・オブ・スティール|写真1 ヴァレンティノ(VALENTINO), カサディ(CASADEI) マン・オブ・スティール|写真2

Photos(2枚)

ヴァレンティノ(VALENTINO), カサディ(CASADEI) マン・オブ・スティール|写真1 ヴァレンティノ(VALENTINO), カサディ(CASADEI) マン・オブ・スティール|写真2

キーワードから探す

ブランドプロフィール

関連用語