fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. 映画   /  
  4. 特集

映画『パンク侍、斬られて候』

映画『パンク侍、斬られて候』

綾野剛主演、宮藤官九郎脚本による映画『パンク侍、斬られて候』。芥川賞作家、町田康による同名小説を実写化する。主人公の掛十之進が、自らが蒔いた種よって生まれる大惨事に七転八倒していく。舞台は江戸だが会話はモダン風。

公開日:2018年6月30日(土)

映画『孤狼の血』

映画『孤狼の血』

柚月裕子のベストセラー小説「孤狼の血」の映画化が決定。メガホンを取るのは、『凶悪』、『日本で一番悪い奴ら』で日本映画賞を総嘗めした白石和彌。飢えた狼のごとく強引に違法行為を繰り返す大上役を演じるのは、日本を代表する俳優の一人・役所広司。また部下として、仁義なき極道の男たちに挑んでいく日岡役を、若手実力派俳優・松坂桃李が務める。

公開日:2018年5月12日(土)

映画『旅猫リポート』

映画『旅猫リポート』

「図書館戦争」などで知られる人気作家・有川浩のベストセラー小説を映画化する『旅猫リポート』。主人公の青年・悟が、飼えなくなってしまった愛猫のナナと一緒に、新しい飼い主を探して日本各地を訪ねるハートウォーミングストーリー。主演は福士蒼汰。

公開日:2018年10月26日(金)

映画『羊と鋼の森』

映画『羊と鋼の森』

原作は、2016年「本屋大賞」を受賞した宮下奈都の小説『羊と鋼の森』。ピアノの調律に魅せられた1人の青年・外村直樹の、調律師としての成長物語が描かれている。主人公・外村を演じるのは、『斉木楠雄のΨ難』などで主演を務めた若手俳優・山﨑賢人。外村の人生を導いていく調律師・板鳥は三浦友和が演じる。なお、そのほか鈴木亮平、上白石萌音・上白石萌歌姉妹、堀内敬子、仲里依紗、城田優らが出演する。

公開日:2018年6月8日(金)

映画『オズランド』

映画『オズランド』

出会った上司は“魔法使い”、遊園地が舞台のお仕事エンタメ映画『オズランド』。不本意ながら地方の遊園地で働くことになってしまった波平久留美を波瑠、魔法使いのカリスマスタッフを西島秀俊が演じる。原作は小森陽一の『オズの世界』。

公開日:2018年秋

映画『散り椿』剣豪アクション×圧倒的な自然描写

映画『散り椿』剣豪アクション×圧倒的な自然描写

葉室麟による小説「散り椿」を映画化。亡き妻との最期の約束を守るために、追放された故郷に戻る男を描いた時代劇。侍としての凛とした生き様、そして愛する女性の為に命を懸けて闘う姿を描く。岡田准一、西島秀俊、黒木華が出演する。

映画『寝ても覚めても』芥川賞作家・柴崎友香原作

映画『寝ても覚めても』芥川賞作家・柴崎友香原作

芥川賞作家・柴崎友香による恋愛小説を映画化、『寝ても覚めても』が2018年に公開される。ミステリアスな自由人・麦(バク)と、心優しくそして誠実なサラリーマン亮平という、同じ顔をした二人の男と、その間で揺れ動く朝子の8年間を描く。東出昌大は、運命的な恋に落ちながら姿を消す”麦”と、その2年後に朝子と出会う亮平の1人2役。ヒロイン朝子を演じるのは女優、モデルとして活躍する唐田えりか。

公開日:2018年9月1日(土)

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』

原作の「ビブリア古書堂の事件手帖」シリーズは、鎌倉の片隅にあるビブリア古書堂の店主である篠川栞子が、古書にまつわる数々の謎と秘密を解き明かしていくミステリー小説。若く美しいビブリア古書堂店主・篠川栞子を演じるのは、黒木華。そして、栞子に密かに思いを寄せる五浦大輔役は、野村周平が演じる。

公開時期:2018年11月1日(木)全国ロードショー

映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』は、渡辺一史による書籍『こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち』を実写化した作品。幼少期から難病にかかり、車イスと介助がないと生きていけない体となった鹿野靖明と、彼を支えながら共に生きたボランティア達と家族の実話を、笑い・涙とともに描く。主演は大泉洋が務め、高畑充希、三浦春馬も出演する。

公開時期:2018年冬

人気ドラマ・舞台の映画化

映画『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』

映画『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』

『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』では、TVシリーズで描かれてきた数々の災害を上回る大規模災害が発生。“成田空港”と“海ほたる”で未曽有の大事故が連続発生する最悪の事態に、「コード・ブルー」を10年間支えてきた、主人公・藍沢耕作をはじめとする救命センターの5名が立ち向かっていく。キャストは、藍沢耕作を演じる山下智久、救命センターの医師を演じる新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介、看護師を演じる比嘉愛未といった主要キャストの5人が集結。また、Hey! Say! JUMPの有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみか、安藤政信、椎名桔平といったメンバーも出演が決定している。

公開日: 2018年7月27日(金)

映画『焼肉ドラゴン』

映画『焼肉ドラゴン』

008年に日本の新国立劇場と韓国のソウル・アート・センターのコラボレーションで製作され、日本の演劇賞を総なめにした伝説の舞台『焼肉ドラゴン』が映画化。万国博覧会が催された1970年代を舞台に、小さな焼肉店を営む一家の故郷を奪われ時代の波に翻弄されながらも力強く生きる姿を、印象的な台詞とともにユーモアに満ちた描写で描く。

公開日:2018年6月22日(金)

オリジナル作品

映画『50回目のファーストキス』

 映画『50回目のファーストキス』

王道ラブストーリー『50回目のファーストキス』。毎日恋に落ち、毎日ファーストキスをくりかえす男女を描く。プレイボーイの大輔役を山田孝之、一晩で記憶がリセット記憶障害を患う瑠依役を長澤まさみが演じる。ヒット映画『銀魂』の福田雄一が監督する。

公開日:2018年6月1日(金)

映画『万引き家族』

映画『万引き家族』

東京の下町に暮らす、平凡で貧しい家族。一見どこにでもいそうな彼らは、「犯罪」で生計をたてている。”犯罪”でしかつながれなかった彼らの、不完全だけれど愛すべき「家族のかたち」と、心揺さぶる衝撃のストーリーを描く。監督は『海街diary』などの是枝裕和。

公開日:2018年6月8日(金)

映画『君が君で君だ』

映画『君が君で君だ』

映画『君が君で君だ』は、男3人の愛の結末を描いた作品。主演の池松壮亮、満島真之介、大倉孝二の3人が好きな女の子を振り向かせるために、それぞれ彼女の好きな人になりきる。

公開日:2018年7月7日(土)

映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』

映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』

「時効警察」シリーズなどで知られる三木聡の最新作。主演に阿部サダヲと吉岡里帆を迎え、映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』が公開となる。声帯ドーピングという掟破りの方法で名声を手にしてきたロックスター・シンが、その副作用により声が出なくなる恐怖に怯えていたある日、歌声が小さすぎるストリートミュージシャン・ふうかに出会う。はたしてふうかはシンを救えるのか?現代社会に“歌”と“笑い”の力で風穴を開ける、ハイテンションロックコメディ。

公開日:2018年10月12日(金)

山田洋次監督作、シリーズ続編『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』

山田洋次監督作、シリーズ続編『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』
『家族はつらいよ2』より

山田洋次監督作「家族はつらいよ」シリーズの続編、『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』。妻の反乱で、“あのドタバタ一家”に史上最大のピンチが訪れる。シリーズを重ねるごとに、応援の声が多く寄せられるようになった平田家の嫁・史枝。彼女の存在を巡る家族の大騒動に誰もが共感し、笑い、そして涙する。これぞ日本映画、日本の笑いともいえる喜劇映画の真骨頂が、さらにパワーアップする。

公開日:2018年5月25日(金)

香取慎吾×稲垣吾郎×草彅剛出演の映画『クソ野郎と美しき世界』

香取慎吾×稲垣吾郎×草彅剛出演の映画『クソ野郎と美しき世界』

元SMAPの3人、香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛の「新しい地図」による『クソ野郎と美しき世界』は、4つのエピソードを4人の監督が演出するオムニバスムービー。全国86の映画館で、2週間限定公開される。

公開日:2018年4月6日(金)

Photos(2枚)

【映画】2018年 邦画作品を一挙紹介 - 人気小説や漫画など注目作が満載|写真1 【映画】2018年 邦画作品を一挙紹介 - 人気小説や漫画など注目作が満載|写真2

Photos(2枚)

キーワードから探す