香取慎吾×稲垣吾郎×草彅剛主演の映画『バナ穴 BANA_ANA』わからないのにぐっとくる?謎の長編作
香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛が主演の映画『バナ穴 BANA_ANA』が、2026年6月27日(土)にグランドシネマサンシャイン 池袋にて特別上映を皮切りに、全国順次公開される。
“わからない”を楽しむ謎映画『バナ穴 BANA_ANA』
ファンクラブサイト「新しい地図」にて活動する香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛の3人。2018年には、3人を主演に据えつつ、4つのエピソードで構成されたオムニバスムービー『クソ野郎と美しき世界』を公開し、大きな話題を呼んだ。
『クソ野郎と美しき世界』に続く第2弾
映画『バナ穴 BANA_ANA』は、その『クソ野郎と美しき世界』に続く第2弾ともいえる長編作品。前作に引き続き3人が主演を務め、監督はCMディレクターや映画監督として活躍する山内ケンジが手がける。
意味がわからないまま、なぜかぐっとくる映画
キーワードは「わからない」。あらゆるものに意味や答えを求めがちな時代に、あえて理解しきれないものを、そのまま楽しむ映画として作られている。鑑賞後の関係者からは「わからない」という声が相次いだというが、それでもなぜか心に残る。理屈では説明できない感覚が、『バナ穴 BANA_ANA』の大きな魅力になりそうだ。
登場人物 / コメント
稲垣吾郎
「僕達にとってもNAKAMAの皆様にとっても、大切なメモリアルとなった『クソ野郎と美しき世界』その第二弾ともいえる『バナ穴 BANA_ANA』。ようやく皆様に届けられることになりました。観る者のイマジネーションによって完成する美しい作品です。どうか、楽しみにお待ちください。」
草彅剛
「謎めきすぎて癖になる。何度も引き込まれてしまう世界やー。皆さんお楽しみに!」
香取慎吾
「撮影が始まるまでも、撮影が終わってからもとにかく時間が掛かった作品です。今回もまた、山内監督の世界に参加出来て幸せです。バナ穴の 1 人として皆さまにお伝えしたいのは『考えないで、感じて』。この作品が、バナ穴に迷い込まず、皆さまにお届け出来る事になり嬉しい限りです。」
エミコ夫人...ファーストサマーウイカ
川島夫人...趣里
ピックアップ
スケジュール



















