fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. ファッション   /  
  4. アイテム

ディズニー×クリスチャン・ルブタン、夢のコラボ - シンデレラ レッドソールの靴がついにお披露目

ルブタンのシンデレラシューズ披露

世界中で愛されてきたおとぎ話「シンデレラ」のガラスの靴が、ウォルト・ディズニー・スタジオと、21世紀を代表するシューズデザイナー、クリスチャン・ルブタン(Christian Louboutin)とのコラボによって現代によみがえった。そしてついに、パリのオートクチュール・ウィーク期間限定で披露された。

「シンデレラは美しさと優雅さとおとぎ話の永遠の愛を象徴するシンボルであるだけなく、究極の靴のシンボルでもあります」と語るルブタン。物語の全てのページと言葉を凝縮させた、まさに夢の世界から飛び出してきたようなその靴を表現する言葉は「軽さと美しさ、そして透明感」。

ルブタンのシンデレラシュー

ルブタンならではのデザイン・マジックにより、現代的なひねりが加えられた、繊細なレースで飾られたクリスタルの靴の上には小さな蝶があしらわれている。一匹はつま先に、もう一匹はクリスタルで覆われたヒールの一番上にチョコンととまり、シンデレラの魔法のようにキラキラと輝く。もちろんこの靴も、ルブタンのトレードマークである"レッドソール"。

「女性の心に自信と愛を吹き込み、美しく変身させる魔法の杖−それがシンデレラの靴です」

クリスチャン・ルブタン

さらに、今回のスペシャルコラボのハイライトとして、世界で20足だけのシンデレラの靴のうち一つが、幸運な方にプレゼントされるのだそう。現代のシンデレラになるためのコンテストと、参加方法に関する詳細については、後日お知らせ予定。

Photos(2枚)

ディズニー×クリスチャン・ルブタン、夢のコラボ - シンデレラ レッドソールの靴がついにお披露目|写真1 ディズニー×クリスチャン・ルブタン、夢のコラボ - シンデレラ レッドソールの靴がついにお披露目|写真2

Photos(2枚)

キーワードから探す

ブランドプロフィール

関連用語